プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます。

今日の渋谷はどうでしょうかね。 今まだやっていますが(『うたコン』)。 「美女と野獣」が披露されています。 いつも思うんですが、ディズニー映画の、 綺麗な主題歌たちは、どうやって制作されて、 いるのでしょうね。知りたいです(笑)。 いや、一、音…

谷原くんが大好きです♥

石川さゆりさんの「能登半島」って、 これさゆりさんの歌でしたか(笑)。 あたしが生まれた年の(1977年)、 楽曲だと表示されており、 びびりました(笑)。大丈夫でしょうか。 こんばんは、しぇーです。 今日も『うたコン』を、楽しく、 聞きながら、…

ついでに、今日も元気に!

みなさま、宜しく。

買い置きのなごやん。

これが名古屋銘菓、シキシマのなごやん。 美味しすぎる(なぜ)。 自宅秘密基地モードに、入ってから、 ナイーブでない甘さに、虜になっています。 5個買ったのですが、さっきには終わり。 横の、花見ができない心象を、緩和させてくれている、 さくふわさ…

それでは、こんにちはです。

ちょっと普段より早く出てきました。 ありがとう、シェリルです。 志村けんさんの死を、悼むような。 犠牲者に捧げられた、涙雨のように、 桜の季節、冷たい雨が降りしきっています。 いろいろなことを、ワイドショーが告げ、 すごく重たい事実などが、続い…

おはようさんですね。

ありがとうございます♥ おはようさん、シェリルです。 #今週もうちで過ごそう 笠井さん、あたしもそう書きます。 火曜日です、ワイドショー久しぶりに、 見ています。志村けんさんで、 心がいっぱいです。大切なこと。 人命に報いる。そう感じています。 昨…

アンレギュラーとはなにか。

志村けんさんの死ですね。 こういう、悲しい非常事態は、 これからも、姿、形を変えて、 起きていくものでしょうが、 それにしても、まず彼の命を、奪ったこの事態を。 まず、乗り越えて、これからの未来へ、 日本を繋いでいかなければ、なりません。 しかし…

新年度も、「ニュース7」、応援します。

瀧川アナ、上原アナ、今日もありがとうございます。 今夜も、悲しい肺炎のニュースから、 入りました。もちろん、志村けんさんの訃報ですね。 ありがとうございます、涙が、やっぱり、 あたしも、きっと瀧川アナにも、溢れているように、 感じます。「エール…

悲しいです。

志村けんさんが亡くなりました。 新型コロナウィルス肺炎。 70歳での、死。 悲しいです。すごく朝から、 なんか憤りを感じており、 それがなぜか、は、気づいていなかったのですが。 志村さんが亡くなられたと、先程知りまして。 なるほどな、と、いつも通…

令和元年度、ラストデイズ。

ですね、 みなさまご自愛のほど、 いかがですか? おはようさん、しぇーです。 今日は、ブログを最初に、 始めた日だったな、と、 今、唐突に思い出しました(笑)。 19年前でしたね。ログも、 なんにも載っけてないし、 あんまり残してもいないのですが、…

今日も元気に、拝見してしまいました。

相当気合が要ります(見ていますが)。 ですが、好き。 今、「将軍の涙」でしたか、 11回目を拝見しています、 一生懸命、歴史の暗部(時間帯のですね)を、 かっ飛ばしながら、終わらせた。 次回の予告も、濃かった。 ああ、来週も頑張ろう。 そんな気持…

『麒麟がくる』を拝見しています。

今夜も早くから飛ばすなあ。 高橋克典かっこいいですよ(笑)。 どこが高橋さんなのかがわかりがたい。 怒られそうです(爆)。岡崎やらどうやら。 イチイチ地理がわかりやすく、リアル過ぎる。 笠寺でこのブログの旅がはじまったときとか、 なんか思い出し…

はいはい、こんばんはですー。

シェリルでーす。 雪の東京だそうですね。 みなさん、うちにみえましたか(笑)? あたしは、一日今日はうちにいました。 ええ、どうしても、感染症というのは、 目に見えず(臭いでわかればいいんですけどね)。 伝播の怖いものです。けれども、 人事を尽く…

ありがとう、おはようございます。

しぇーです。 いつも、お世話になりありがとうございます。 どうですか、今朝は。 あたしは、名古屋銘菓なごやんと、 さくふわさくらんという和菓子を、 朝から食べて、機嫌がいいです(笑)。 おまんじゅうを愛しています。 モックンですね(笑)。 凄いそ…

『プロフェッショナル 仕事の流儀』を拝見しました。

俳優、本木雅弘さんの、特集でした。 こんばんはです、しぇーです。 本木さん、貴重な体験をありがとうございます。 個人的にいろいろ思うところもあり、 また、それにしてもデリケートな事柄だと、 思いながら、取り組んで見たのですが。 まっすぐ見たとき…

『麒麟がくる』を再放送で拝見しています。

なんか濃いですね(コイバナなのです)。 今、モックンが出てきました。 斎藤道三濃いですねー(爆笑)。 どこがモックンなのかがわかりにくいです。 どこのコーラスで戦っていらっしゃるのだろう。 美濃ですね(あたしは三重県民です)。 岐阜の美濃地方は…

帰りました。

のんびりします♥

ありがとうございます♥

笠井さんほどでなく、申し訳ありませんが。 拙作です。今からスーパーに、 あたしはいつも買いだめしています、 普段通りの買い方に留めます。 みなさん、焦らず。ご無事で。

イチイチ、ガタガタ書きませんが(笑)。

今日もうがい・手洗いキャンペーン中の、 日本です、世界中そうですけども(笑)。 おはようさん、しぇーです。 毎日、おつかれさまです。 今週末も、宜しくお願いします。 今から、食材を買いに出ます。 後は、うちでテレビでも見ようと、 思っています。あ…

赤福ね(笑)。

ふむふむ | ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba 三重県の銘菓ですね(爆笑)。 カンカン、美味しかったか(笑)。 どうしても、現場にいるとね、 わかりにくくなるの、赤福の良さだけは(爆)。 美味しいんですけどねに、どうしてもなるの…

改めまして、こんにちはです。

笠井さん、これで宜しいですか?(笑) みんなで、楽しく乗り越えましょうぜ。#うちで過ごそう pic.twitter.com/tiQNVrviAt— ラディール (@radeirl) 2020年3月27日 先程、ブログを見ました。 喜んで参加、協力させていただきます。 笠井信輔アナの、 <#うち…

おはようです。

ありがとうございます。 しぇーです。 週の最後の金曜日です。 耐えましょう。 頑張れますか? 負けないで。 では午後に。

今度は極力フラットに(笑)。

愛を持って、書かせていただきます。 こんばんは、シェリルこと、 ラディールです。お元気ですか? いつも、シェリルのつもりで、 楽しく文章を綴らせていただいていますが、 本当に、ラディールという響きが似合いの、 愉快な42歳の女性であります。 ひと…

こんばんは、どうですか?

ぎりぎりに、ならないように、 少し、デトックスを、情報へ対して、 したほうがいいですね。 じっと、見ていたからと言って、 回避できる問題ではありません。 よしわかった、となったら、 情報量を抑えて、恐怖心を減らす。 そういうことを、することで、 …

ありがとうございます♥

おはようさん、しぇーです。 今朝はどうですか? また青い空に会えて嬉しいですね。 花見、安全圏内で、なんとか、 こなしたいものです(笑)。 今日も宜しくお願いします。

すっかり日が暮れました(笑)。

こんばんは、しぇーです。 どうですか、あ、ありがとうございます。 みんな同じ気持ちですか。なるほど。 これからも、どうぞ宜しくです。 まあ、早く鎮火(これ一番近いかな)、 してね。と書いておきます。 バイバイ、バイキンマーン。そんな気持ち。 そん…

ミスチルに取り組んでいます(笑)。

もうちょっと作業しないとな、 そう思いながら、今一曲目を聞いています。 小林武史という、名プロデューサーを、 思いながら、別の方の、手掛けている、 ミスター・チルドレンを、寂しくも、 ありますが、丁寧に聞いています。 どういう事情で、どうかは、…

オリンピック延期は史上初のできごと。

まあ誰でも思いつきますが、 この盛り上げるための仕掛けたちの、 なんか切ないこと(涙)。 いや、並走するために作られた、 いろいろなプランがあったり、 するやないですか(いろいろな意味で)。 もう開会式の内容とかも、 決まっていたでしょうから。 …

オリンピック延期になっちゃいましたね。

ふと池江選手を思いました。 おはようさん、しぇーです。 極めて重篤なショックな事態です。 あたしもそうですが、 なんか嫌な予感が決まったときから、 正直していたので、あんまり浅く、 考えなかったからなんやろうか、と。 そこんとこを考えました(静か…

とにかく、なんとか。

いろいろなことがありますが。 どうですか、身体大丈夫ですか? あたしも、頑張っています。 こんばんは、シェリルです。 毎日、ありがとうございます。 さっき、洋楽をちょっと、こせこせと。 せなばならぬことが、急にあったものですから。 いろいろ、楽し…