プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

それでは、こんにちはです。

ちょっと普段より早く出てきました。

ありがとう、シェリルです。

志村けんさんの死を、悼むような。

犠牲者に捧げられた、涙雨のように、

桜の季節、冷たい雨が降りしきっています。

いろいろなことを、ワイドショーが告げ、

すごく重たい事実などが、続いて報じられていましたが。

あたしは、あえてそういうことを書こうとはしません。

 

ただ、安らかに、とだけ、ここは書いておきます。

 

さて、今日が令和元年度の最後の日です。

俗に言う、年度末ですね。

普段から忙しい年度の終わり。

なのに、ああそれなのに、テレワーク。

それを命じられてぐったり。

そんなかたもたくさん見えるとも思います。

 

明日は4月1日。新入社員さんたち。

入社式等、いろいろな弊害にぶち当たっている。

はたまた、内定を取り消された人も、いると。

あたしも、ニュースで見ましたが。

この春は、もう全部嘘ですよ、みたいに。

エイプリルフールだったと、してもらいたいです。

志村さんの死も。朝乃山の昇進は困りますが(涙)。

 

取り消して欲しい。そんな気持ち。

普段、あたしは思わない方ですがね。

でも、リップサービスとして、書いておきます。

 

いやでも本当にそう思っちゃいますよね(涙)。

 

今日も、終わって行きます。相葉くん、

だいじょうぶだあ。だいじょうぶですか。

寂しいですか。ね、無念ね。どうしてなんだろうね。

 

理由はわかるけど(新型肺炎)。

 

なんででしょうね。ぐす。