プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まで気持ちいい!!

紅白、楽しく拝見しています。 ぜんぜんカジュアルになりましたね(笑)。 あたしは、正直こちらの方が好きです。 見応え、ありますね、すごく人選も、 たいへんなんだろう、と、 あたしは思うのですが。 実際はいかがですか? 今日はこんな感じ。 毎日そう…

あんまりにも暇です(涙)。

この前番組(本番待ち)を、 見ているのが、苦痛なほどに(笑)、 やりたいことは、あたし、 たくさんあるんです今日も(ごめんね)。 ですが、耐えろ。生きろあたし。 いこうよ! ありがとうございます。 すみません(雅紀元気か!)。 もうそのモードです…

ちなみに今日はこうでした。

年越し蕎麦ね。 まず、ささみがこの日の時点で、 4本(割とありました・爆)。 これを切り。 次に、ねぎ。これは冷凍してあった。 きざみねぎパックで、手間をはぶき。 さらに、ささみを湯がき。出し。 このささみのだしに、さしみだまりと、 グラニュー糖…

無事に年越し蕎麦を製作し、食べました(美味)。

もうちょっとで紅白ですね(笑)。 ありがとうございます、こんばんは、 シェリルです(笑)。元気ですか! あたしも、色々思いますが、 空元気かもしれませんが、元気です(爆)。 しかしMattさん、ピアノお上手ですね。 桑田真澄さんの息子さんですよね。 …

もうちょっとしたら、年越し蕎麦を。

今年は、ささみと、 ねぎ、それと大根おろし。 これを蕎麦に載せて、 食べようなあと、思います。 ありがとう、シェリルです。 もうぼちぼち今年も去りますが、 どうですか、お心、ご準備、 宜しいでしょうか(笑)。 万感ですね。嬉しいなあ。 来年はもっと…

朝から忙しくしていました。

しぇーです(おはようさんです)。 とりあえず、準備もしたので、 まず、いつもの近所のファミマへ行き、 次を、待とうと思っています(ありがとう)。 とにかく、今日は嵐のような展開でしょう。 頑張りましょう、令和元年(2019)、 最終日! 今日も元…

大賞は、「パプリカ」。

誰でもそう思いましたね(笑)。 おめでとう。 素直にそう書いておきます。 また明日(爆)。

ジャニー喜多川さんのとこ、

コーナーね(笑)、長い。 良い感じ。明日まで待てないかもあたい。 いやいろいろとね(爆)。 特別音楽文化賞、受賞。 ジャニー喜多川さんの功績。 『レコード大賞』、まだ続いています。 素晴らしいパターンになった芸能。 これちょっとずつ考えたんだろう…

いつも、ありがたいことですが。

今年も終わりますが。 どうですか、このタイム。 最後、笑うのは、誰でしょうね。 とりあえず、集中します。

それでもやっぱり書いている(号泣)。

尾崎豊さんやら、 坂井泉水さんやら、 見ていると、あたしの世代の、 楽曲なので、懐かしい気持ちになります。 どうですかね。 ときどき、あたしが映っているんじゃないか、 と、思うほど、坂井泉水さんと、 あたしは、顔が実は似ています。 懐かしいですね…

それでも、書かせていただきます。

まあ、一応、あたしの話上、 書くべきパートは多く、 正直に書きますが、 まず、レコード大賞と言えば、 コメントをすると、 ここ数年、あまりご縁なく、 けれど、まあ続いてきたこの賞の、 重み、それと素晴らしさを、 今もちゃんと、噛みしめながら、 今日…

ちゃんと読んでいくと、

「さらば恋人」は、 第13回目の、大衆賞やったんやな。 なんか漫然と毎年見ていると、 気付き難い事実だった。 いつも受賞シーンのようにかかっているので。 「また逢う日まで」いい曲やったもんな。 あれも好きだった。いや、 意外とはじまってみて、わか…

今夜は、「レコード大賞」ですね。

17時30分から、とのこと。 あたしも、拝見します(笑)。 第61回 輝く!日本レコード大賞|TBSテレビ 楽しみではあんまりないですが。 いや、結構きついものが(笑)。 何とは書きませんけども。 やっぱり長丁場、バテていますので(笑)。 でも、本当に…

頑張りましたね、今年もみんな…。

貴景勝さんと、炎鵬さんが、 今、昨日の再放送をしている、 NHKの番組に出ているんですが。 本当に、感動する、いい人柄で(笑)。 楽しいですね、嬉しいですね。良いなあ。 やっぱり白鵬さんが、しっかり仕込んだんだな。 あの稽古、やっぱり目立ったこ…

後二日ー!!!!

おはようさんです、しぇーです。 外は曇り。 ちょっと買い物欲があり。 そうして、まあ美味しいものも食べ。 年末ですね。後二日ー!!!! 今日はどうされますか。 あたしはぼんやりするのが好きじゃないんですが。 そうなっていそうで辛いです(笑)。 今…

やっぱり長い休みはだらだらに(笑)。

なりますねー、こんばんはー。 どうですか、今日は。 楽しいホリデーにしましょうね。 あ、おつかれさまです。 そうですね、いや特に用はないんですけども(笑)。 ちょっとだけ、ごあいさつを。 これからも、宜しくです。

バスの転倒事故な。

朝目の前で発生したやつね。 いや、自分がどんだけ大丈夫なつもりでも。 物理的にそれがなんぼ正しいか。 当たり障りなく考えてみて欲しい。 人間の驕りは意外と多い。 正しくないかも、その勘。 分かる人は、分かるが。 修行要ります。正しく。 人の苦言は…

なかなか、風刺に満ちた日ですが。

相葉さんが<生命線も揺さぶって>と、 歌詞の記載と違う、言葉で、 いつも歌ってくださっているのが、 好きな「Turning Up」ですね。 それらを、さっきチェックしていて、 ふと、とある事実(というか真実のレベル)で、 止まり。あ、とすぐ考えてみて。 そ…

卵いっぱいホットケーキを、

焼いて朝食べました。 今日は体調も良い。 絶好の買い出し日和(笑)。 晴れているし。おはようさん、 シェリルハイハイです(笑)。 毎朝、ありがとうございます。 今日はいかがですか? とりあえず、蕎麦とか買わなきゃな。 どん兵衛にしようか(作りたい…

しかし、明日は。

年末最後の買い出しの予定です(笑)。 えー、何買いますかですか、しぇーさん。 正月のご馳走です。もしくは、 年末のご馳走です(年越し蕎麦とか)。 鳥蕎麦にしたい。でも、たぶんどん兵衛。 毎年お世話になっています(笑)。 何を食べようかな。今日は…

12月の終わりの頃ですな。

みなさま、こんばんは、しぇーです。 今日は28日の土曜日。 もう年末だから、と、あんまり、 気忙しくは思わなくなったなあ、と。 そんなことを考えています(爆笑)。 違いますか。違いませんか(笑)。 でも、本当に思わないですよ。 また4日からは人生…

今年の年越しモード本番へ。

来年はどうだろう。 こんばんは、シェリルです。 いつも、お世話になりありがとうございます。 さまざまなことがありました。 そうして、今年もちゃんと終われそうです。 よかった、よかった。 すごい水害に満ちた一年でしたね。 建物の老朽化とか。はたまた…

感謝カンゲキ雨嵐というか。

昨日の『Mステ』、最後まで、 だいたいちゃんと拝見しました。 三浦大知の10分のステージの、 本当に贅沢で素晴らしかったこと。 「フレア」で、フレアのことを学びました。 大好きなDA PUMPが、ノーマルで良かったです。 で、MISIA、素敵ですね。本当に歌が…

三浦大知くんの正しいこと。

ごめん、今日は素直にそう書くね(笑)。 ああ、気がせいせいした。 素敵なものを見せていただいて。 ありがとうございます。 年末、まだお仕事過密でしょうが、 頑張ってください。

まあ、漢字が難しければいいというのではない。

なんか日本語大丈夫ですか、 しぇーさんと言われそうですが。 本当ですよ。難しいですよね。 今の若い子生きにくいだろうなあ。 西野カナさんは、ちょうどいい、 青春の伴奏曲だったりしますが。 西野嬢が、休業中で、人がいない。 そうでなくても、人が少な…

今年は、あんまりヒット曲が、

まあ技術的には、 褒められたものではないな、と。 今年のヒット曲だったという、 やつを聞かせていただきながら、 考えています(最近レベル低いよね)。 いやー、きちきちとしていれば、 良いんだ、というのは、 あんまり正しくないことですよね。 一応、…

生放送のいいところは、

歌がごまかせないこと。 だから、真の意味で、 楽曲の強みがわかる。 そこがいいんだけど。 あ、ちょっと残っていた豆乳ヨーグルトを、 食べました(安心です・すみません)。 でも録音が良い悪いは、もっと大事です。 どうしたら、ちゃんと録れる。 ちゃん…

すみません、説明を続けます。

ニッポンのアンチョコマシーン、 それゆけシェリルハイハイです。 こんばんは。にゃんこですか。 今日はサービスよく。 にゃんこだねえ。と、書きます。 KinKi Kids、41作連続1位を記録した、 「硝子の少年」からですよね(どうすか)。 「光の気配」を、拝…

今日も嵐を見つめる。

虐めたりするやつが大嫌いです。 今日の嵐は本物ですね。 はい。タモリさーん。 今日のタモリさんは本物ですか。 いつもジャパンの立派なお父さんのタモさん。 大好きです(嫌いないわれはないです)。 しかし、嵐の歴史は長く、 で、あんまり今と同じ人には…

みんな頑張っていますね。

まだ『Mステ』拝見しています。 全然、終わる気配を見せない(笑)。 長丁場の、11時間とちょっとの(?)、 ミッションです。宜しくお願いします。 タモリさーん!(爆笑) 毎日、音楽にまつわる話を、 ちゃんと見て書いているつもりですが。 あんまり関係…