プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シェリルのらひよこ状態。

今、ふと山さんの、 「回想電車」を聞きながら、 あたしだったら、のらひよこだな、と、 ふと、我ながら、笑えるネタだな、と、 閃いた、次第でございます。 のらひよこ(野良ヒヨコ)ですね。 かわいいですか、よかった。 そんな、新年度(とりあえず平成3…

まだ、結構明るい日差しの、

春の真ん中の、伊勢の街です。 こんばんはです、しぇーです。 あんまりこれと言って、 トピックスが、実際に、 あたしの中には、ないのですが、 改元以外には。 でも、明日読み上げてくださる、 菅官房長官さんも、 緊張しているらしい、と、 なんか今、ふと…

戻ってきました。

風が寒いね(笑)。 おつかれさま、しぇーさん。 とにかく、よく歩くのが、 あたしの、健康法です。 それだけで、丈夫になります。 実は、また今月もギガが尽きまして(笑)、 最終日今日は朝から、ほとんど、 スマホが使えません。困りました。 ですが、ま…

さあ、エクササイズでい(笑)。

こんにちは。 ちょっと風が強いけど、 ちょっと日課のエクササイズに、 行こうかな、としているところであります。 3月31日、日曜日。 明日の11時半が、心配です(笑)。 そんだけです、新元号、 どんなやつでしょうね、期待していますね。 どうしよう…

泣いても笑っても、後一日。

明日の今頃は、もっと余裕がないだろうな。 こんにちは、しぇーです。 晴れた日曜日の、伊勢市です。 緊張していますが、 明日の、ハレの日を、 どう、迎えよう、と、 嬉しいな、と、思いながら、 今日も、よろしくお願いします。 それでは、また後で。

さあ、あさってですねっ。

新元号は、何でしょうね。 楽しみにしています。 こんばんは、しぇーです。 今日は、まったりしているだけでした(笑)。 明日は、どうでしょうね。 天気は今日よりはいいのかな。 明日も、がんばって、後一日を、 待とうと思っていますので、 みんなで、気…

曇り空の土曜日です。

花曇りですね、 満開の地域の花見の妨げに(笑)、 なっているものと思います。 おはようさん、しぇーです。 今日は、いかがですか? 新元号発表前、最後の週末です。 緊張感が漂いますが、 それでも、なんとか生きていたいと(笑)、 思えるぐらい、ガタガ…

存外さあ、

あいかわらず、めんこいなーとか。 はたまた、アッシュのメッシュ綺麗だなあ、とか。 なんか、万感の思いで、 あたしのラヴィーンを見つめました。 来日、ありがとう。 湯豆腐を、食べたんだね(笑)。 美味しかったでしょう。 豆腐は、体に良いから、 しっ…

ラヴィーンを見たいですね、

ジャニーズ長いなー(笑)。 さっきニュース7、ラストまで、 出来るだけ(DA PUMPは見ました・ごめん)、 今日で、鈴木アナが、終わられるので、 どうしても、と、見ました。 本当に、お疲れ様でした。 読み上げるのが、つらいニュースも、 この2年間で、…

4445個目の記事(笑)。

なかなか切れ目が分かり難い(笑)。 あ、横綱、双羽黒だった、 北尾光司さんというかたが、 55歳で、逝去されたと、 そこも、今、拝見しました。 トラブルで、辞められた、横綱、 だったなあ、と、読みながら、 思い出して、大変だっただろうな、と、 早…

書くべきことがたくさんあります。

こんばんは、しぇーです。 順番が、いろいろありますが、 まず、朝あたし、ニュースを見なかったので、 把握していなかったのですが、 萩原健一さんが、 68歳で亡くなられた、という、 ニュースに、お悔やみを申し上げます。 おつかれさまでした。 ありが…

ありがとうございます。

はなきん、楽しみましょうね。 おはようさん、しぇーです。 毎朝、あったかくなっていくな、と、 嬉しいなと思いながらですね、 起きる癖がついています(笑)。 今日からは、プロ野球が開幕しますね、 がんばってくださいね、選手さんも、 監督さん、コーチ…

津の気象台の桜が咲いたな、

とのことです。 こんばんは、しぇーです。 それにしても、まあ、 例年より二日早いそうですが、 4日が、満開の予定のそうですが、 毎年の、毎度のことですが、 桜が咲く、とは、素晴らしいですね。 あたしも、大変嬉しいです。 それにしても、今年も、 元気…

今日はいっぱい食べましたね(笑)。

ただ、まあ、すごく伝わるかもしれませんが。 美味しいものを、いっぱい食べる、 というのは、本当に素晴らしいことです。 妥協なしに選ぶんですよ(笑)。 なんとなく、と食べる食事は、 やっぱり、なんとなく、という、 時間を作ってしまうものですね、 こ…

アヴリルが無事に来日されたとのこと、

貴景勝くんの大関昇進に、 ともなう、ちょっと浮かれ気分の、 東京へ、こんにちは。 というイベントだったはずです(笑)。 ありがとう、おはようさん、しぇーです。 ニュースページです。 5年ぶり来日アヴリル・ラヴィーン、完全復活を生報告 涙するファン…

日が暮れていきます。

まだ、明るいですね、 沈みきってないのかな。 どうですか、もう後二日で、 稼働日(今年度の)はおしまいですね。 棚卸しやら、決算やら、 さまざまなことがありますが、 お仕事の詰まり具合、いかがですか? もし、おつかれなら、ご苦労さまです。 今日は…

それでは、お花見いかがですか?(笑)

こんにちはー、しぇーです。 伊勢市の市街の桜は、 まだ咲いていませんが(大きくは)、 もう東京はいい感じらしい、と、 聞いた気がします(笑)。 ので、今週この後、お花見、励みましょうね。 どうですか、今日は、 春の陽気、というか、 暑いぐらいやね…

母の持たせてくれたおにぎりがね、

なつかしいなあ、と、 いつも、なんか出かけるたびに、 「節約になっていいでしょ」 と、おにぎり握って持たせてくれた、 優しい母が逝って、5年になります。 この日、22年前もそうでした。 東京に用事があって、出かけるとき、 「これも持っておいき」 …

明日は3月27日、

思い出深い日が来ますね。 なつかしいなあ。 そんな気持ちを、溢れさせそうな、 あたくし、シェリルです。 たぶん、明日か明後日には、 この辺の日に起きた、素敵な、 おはなし、お聞かせできると、存じます。 来月10日で、母が逝って5年になります。 今…

ニベアソフトが大好きな春です。

こんばんは。 えーと、今、18時になりまして、 シブ5時を、拝見しているところです。 あ、写真ですか(笑)。 最近、愛用している、ニベアソフトを、 ちょっと載せてみましたが、いかがですか。 これねー、本当に、潤います。 いいクリームです、正直青缶…

今日は暑いね。

明日は違うのかしら(笑)。 こんにちは、しぇーです。 いや、意外にもまったく同じでした(予想最高気温)。 晴れてきた火曜日。 今日は、おやつに今、 牧場しぼりのほうじ茶味のやつを、 食べて、嬉しいので、るんるんと。 なっているところですが。 アイ…

火曜日です。

おはようさん、しぇーです。 今日はどうですかー? あたしは、割と元気そうです。 天気があやしいですが、 春らしい(もうちょっと暑い?)、 感じになっていますので、 よろしく頑張りましょうね。 では、午後に。

なんか最近文章が長いね。

いくらなんぼなんでもと(笑)。 言われそうね。 言われないかな(涙)。 ありがとうございます、 しぇーです。 水曜日には、貴景勝くんの、 大関昇進が決まる予定。たぶん。 こんな感じ(笑)。 今日のニュース、結構大きく、 取り上げられていましたね。 …

誰が考えたか、教えてほしいひとって、

いや、新元号の話ですが。 たくさんいるだろうなあ。 あたしも、知りたいけど。 でも、正論ですよね、 誰が考えたか、明かさないほうがいい。 なんか恨みつらみのもとにね、 なるかもしれないから…。 なるほどなあ、こんにちは、しぇーです。 いろいろな、時…

津田学園、負けちゃったね。

惜しかったね、延長まで行ったし。 まだ頑張れよ。夏も出ような。 そう、心から、書いておきます。 こんにちは、しぇーです。 今日は、平成30年度、 最後の月曜日です。 そう言えば、改元の新元号ですね、 を、決めてくださった、方が、 どなたか、という…

白鵬が優勝しましたね。

腕、大丈夫でしょうか。 大変心配しています。 いや、いい鶴竜との最後の一番でね。 すーごく激戦でした。 そうしたら、なんかとどのつまり、 投げを打って勝ったときに、 右の上腕が痛かったみたいで、 周りのほかの方が、一緒に、 トロフィーやら、フラッ…

Pinterestを、ときどきね、

していたりします。 さっきタブレットの壁紙を、 変えてみたりしました。 いいのたくさんあって、 美術系なあたしにはもってこいです(笑)。 今、大相撲春場所の、千秋楽を、 拝見しているところです。 最後まで、安全運転でお願いします。 しばらくぶりに…

最近ねー、

ユニコーン柄、が流行ってるんですね、 若い子の間で。 あたしは、実は「ローリエプレス」を、 ちょっとだけ読んでたりするんですが。 若い娘さん向けの、アプリね。 それがね、若いお嬢さんたちは、 ユニコーンが好きなんだそうなんです。 あたしも、 好き…

すっかり正午まで来たね。

こんにちはー。 お昼何食べようかな、と、 悩んでいる最中のシェリルです。 あんまり考えてなかったので(笑)。 どうですか、日曜日。 楽しいなあ、日曜日(笑)。 今日は、大好きなロックバンド、 GRAPEVINEを、何曲も聞いて、 和んでいます。 それでは、…

今日は紅茶ですね、

クラフトボスの新製品の、 紅茶(無糖です)を、 人から教えてもらったんで、 今日、買ってみました。 美味しいですね、香りが濃いし、 シェリルさんウキウキ。 みなさまもぜひ(笑)。 上半期の定番になってくれそうです。 あたし、紅茶好きなんですけど、 …