プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

はいはい、こんばんはですー。

シェリルでーす。

雪の東京だそうですね。

みなさん、うちにみえましたか(笑)?

あたしは、一日今日はうちにいました。

ええ、どうしても、感染症というのは、

目に見えず(臭いでわかればいいんですけどね)。

伝播の怖いものです。けれども、

人事を尽くして天命を待つ。

原点ですが、<うがい・手洗いキャンペーン>

の、開催ですね(笑)。あたしも、

毎日しています。4月になりますが、

日々、うがい薬とか、マスクとか、石鹸手洗いとか、

はたまた、消毒とかを、こまめに、切らさず、

あ、換気もね(笑)。密接しないように、

空気こもらないように、はたまた、大人数で籠らないように。

気をつけながら、新年度のスタートです。

明日からは、朝のテレビ小説が『エール』に、

変わりますね、番組も構成が、あれこれ、

変わるでしょうが、気になりますね。

 

あたしですか、今日はうちでのんびり。

させていただきました。おなかがすきました(笑)。

まだあるのでなごやんでもかじりましょうか。

おなかすいたにゃん、あたしは、

あんまり6時以降は食べないようにしていますが。

ああ、美味しい(涙)。出歩かないと、

なんかおなかがまぎらわせないので、あります。

あ、なごやんですか。名古屋のパスコの和菓子です。

夢のように美味しいです(爆笑)。

今日は、タブレットで打ち込んでいますので、

写真がしょぼいものですから、今はしませんが。

まだありますから、明日以降に、ぜひ、スマホで、

撮った写真をお載せしたいと思います。

 

病院関係の方へ、ありがとう、と、伝えたい。

そう、笠井信輔アナのブログで、読みまして、

あたし、シェリルも、ありがとう、と、書きます。

正直、病院の方も、人間です。感染症対策を、

されていても、感染することが、もちろん、あります。

で、主治医はかかりたくない、と、こないだ、

よっぽど凄いんでしょうね、勢いこんで、語ってくれましたが。

いや、内科のよくできた、あたしの主治医です。

若い女性です。どうでしょうね、よっぽど凄いんだろうな。

まあ、誰でもそう思いますが、彼女に言われると、

すっげえ、ばっちりあたしの病気が、平和な状態を、

保っている要因の人なので、より恐怖が(爆)。

と、書いておきます。でも、ちゃんと予防しようね。

免疫もつけて、代謝もあげて。効く薬ができるよう祈り。

 

そう思います。ありがとうございます。

 

笠井さん、おつかれさまです。お具合どうすか。

心配しています。ブロガーってこういうの、

大変ですよね(笑)。うちの母親が逝って、

6年になるんですけど、なんか思い返して、

母親笠井さん好きだったなあ、とかね、思います(涙)。

早く良くなりますように。祈りを捧げます。

 

もうじき来月10日で6年です。

 

そうですね、あ、なごやんは、黄色い、

尾張名古屋の銘菓ですよ(なんですか)。

美味しいです。赤福とですか、

赤福のほうが美味しいです(あたしの中では)。

伊勢市の銘菓といえば、利休饅頭。へんば餅。

二軒茶屋餅。などもあります。

美味しいのです。あたしは和菓子が大好きです。

 

え、甘いものですか。チョコとかは、

あんまり食べないですね(笑)。

ちょっと余裕が乏しいので、今日も、

「ブルバ」の更新ができそうにない。

今からあたりまえですが『麒麟がくる』を、見ます。

モックンですか(みんなしっかり)。

頑張りましょう。明日からもまた月曜日、

令和2年度のはじまりですね、気合で。

 

あ、新入学の方、新社会人の方、

苦難ひとしおの時期ですが、頑張って欲しい。

ただ、通学、通勤できるかがまた(涙)。

頑張りましょう、明日は、あたしは、通常稼働の予定。

まず『おはよう日本』で、高瀬アナと、桑子アナを、

応援するところから始めたいのですが。

 

朝からコロナは辛いな(もう逃げたいよ)。

 

あら、どうしたの、しぇーさん(苦笑)。