プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

速度規制って怖いね❤︎

「笑点」まで、 テレビつけてなかった、 あたしが悪いのかもしれないけれど。 ツイッターって、凄いね(爆)。 チルチルミチルの青い鳥ですね。 まあ、困惑していますし、 その辺のもうちょっとコアな、 政治経済には、書かないことにしていますが。 そうか…

ああ、早く来月にならないかなあ。

速度規制(爆)。 こんばんはです、シェリルです。 毎度、ありがとうございます。 今夜は、また蕎麦。 実はどん兵衛の天ぷらそばでした(笑)。 美味しいので大好きです。 あたしは、麺が好きですね。 明日はうどんでも食べようかなあ、とか。 健康法なんで…

価値観をふたつ持つということ。

これ、すごく大事ですよ。 知ると、知らぬ、一番問題。 ぜひ、いろいろなやり方を、 理解してみてくださいね(爆)。 こんにちは❤︎ 今日もカレーを食べたランチタイム。 カレーは、タンパク質の補給に、 すごく良いように思います。 食べやすいですし♪ 誰で…

全員がスマホじゃなくても、生きられる文化の照明。

と、思うの。 フィーチャーフォンの良さも、 今の若いひとに、わかっていてほしい。 スマートフォン、フィーチャーフォン、 得手不得手、どちらにもあります。 でも、フィーチャーフォンの選択肢を、 若いひとにも、持ってもらいたいな、と、 あたし、シェリ…

今日は社会派なあたしになってしまった。

すいません。 あんまり、存外、曇りというのは、 いろいろ捗らず、仕方なく、 というのが、嵩みますね。 どうしたら、良いかなあ、とか、 もう、なるようになれ、とか(爆)。 あんまり、思わないように、していますが。 やっぱり、気になることもあるな。 …

社会は資本主義だけで出来ている訳ではない。

うーん、普通に高齢者の方が、 気楽に立ち寄りやすいのが、 コンビニというシステムのいいところです。 ちなみに、あたしの父も、 近所のコンビニで、大変お世話になっていました。 あたしの実家のそばのコンビニは、 古馴染みの、ファミマなんですが、 おと…

こうなんだってー。

https://ufi-futech.com/famipay/index.html ↑ファミペイの使い方。 現金チャージで使うんだろうけど、 これ、現金いちいちチャージするの、 結構骨が折れるなとか、 クレジットカードの利用者だけが、 全員でない、とか、大丈夫でしょうかね。 現金だけがあ…

ファミペイが気になります。

あさってから、ですね。 ファミマの新しいアプリ。 基本的に、心配しています(爆)。 自分の頭で使えるでしょうか。 41歳、メカは正直得意な方ですが。 どうしたらいいのだろう。 心配です、こんばんは、しぇーです。 毎日、あれやこれやと考えている間に…

早速買いました。

あたしんち、コンビニ結構遠いんですわ。 ファミマが贔屓なのは、 もう何年も変わりませんね。 ポリシー持って、15年ぐらい、 そうしているように、思います。 なんかね、合っているんだろうね。 これ、プライベートブランドの、 お母さん食堂、という名前…

今日は暇やな。

おはようございます。 昨夜の話を、読み返してみて、 思ったのですが、 本当に、覚えの全部ある、 把握している誰かの声、って、 ありますよね、 たましい、とは、そういうものかなあ、と、 思えたりします。 あたしも、亡き母の声を、覚えていますが。 お父…

拝見しましたー。

鶴瓶さんが仰ってたけど、 ふとさまざまな局面で、 麻央ちゃんと、話していたり、 するんでないんかな、と、 イメージしてしまいました。 正確に、声を覚えていますよね。 心の中には、彼女があるのかも、 知れませんね、朧げですが。 ではおやすみなさい。

今日は遅いけど、

市川海老蔵さんが、 出てくる番組が、 23時からあるそうやから、 見たいな、と思っています。 ちょっともう眠いけど。

コンビニの、課題っつうか、

いくらなんぼなんでも、 店舗数が多いから、 煮詰まっているのだろうに、 と、あたしは、思うのですが。 そんな近距離にパカパカ建てたりするから、 人手不足、とか、利益が上がらない、とか。 になるんですよね(矛盾していないですね)。 そんなにたくさん…

洗浄剤の落ち方のレベルの問題。

こんばんはー。 最近、ダヴにはまっています。 最近、一番ノーマルのボディソープを、 購入したのですが、 なかなか気持ちよく、 これで行こう、と思えば良かったものの、 もうちょっと、あたしに、 合っているだろう、敏感肌用の、 ボディソープを発見した…

たまーに、困りますよね(爆)。

昨日は大雨だったんだろうな。 ぐらいに、警戒も何もせず、 寝てしまったあたしでした。 テレビはちゃんとつけていたり(爆)。 どうして、なんでしょうね。 なんであんな寝ちゃったかな。 だいじょうぶだったみたいだけど。 バカだなー、我ながら。 そう思…

それにしても、特別なはなきん☀︎

おはようさん、しぇーです。 今朝はいかがですか? 台風まだ大変そうですが、 ひとまず、晴れた空が窓から見えています。 今日はどうかな、美しきかな。 さあ、やってみましょうか❤︎ では、また、午後に。

昨夜の夢の程度の悪いこと。

こんばんはです。 雨どうですかー? 不安であぶないでしですね。 また具合悪くて。 疲れてぐったりしているだけですが。 昨夜の夢の都合悪かったこと(号泣)。 あの夢のせいかいな、 喧嘩している夢でしたが。 あたし怒ると怖いですよね。 痛いですね、ああ…

暑いなあ。

夕方になると、特に堪え難くなります。 こんばんは、しぇーです。 ちょっと、具合が悪くて、 ぐったりしています(気圧のせいかな)。 みなさま、あたしともども、ご自愛のほど。 今日は、そんな調子でして、 ぐったり(真面目にぐったり)、 明日はどうだろ…

雨ですが、心意気で(爆)。

おはようさんです、しぇーです。 毎朝、ありがとうございます❤︎ 今朝はどうですか、 あたしはちょっと疲れ気味です(爆)。 疲労が、倦怠感が、というのは、 あたしには、あんまりないことな、 ものですから、びっくりしています(爆)。 ですが、木曜日、め…

歌を歌うのが好きです。

何かしら、理由をつけて、 毎日、歌っています(爆)。 結構小さな声で、かつ歌っています。 そうですね、どうですかね、 節の運びかたとか、勉強しています。 色んな色んな、歌を歌います。 歌が好きですが、キーボードを弾くのも好きです。 ありがとうござ…

梅雨からは水害のシーズン。

蒸し暑いですね、しぇーです。 でもエアコン入れるほどじゃない、 微妙な暑さが、困り者です。 かつ窓を開けても、暑いまま。 困ったなあ。 うん、明日は台風が来るらしい。 夢か嘘かと思いました(爆)。 来ないでいやーん、というレベルというか。 頑張っ…

4801回目らしい。

エントリ(笑)。 結構書いてるよね。 こんにちは、シェリルです❤︎ 最近買いました❤︎ AGPTEKというところの、 音楽プレイヤーです☀︎ 音が綺麗なのが、凄く良いところ。 デジタルには、デジタルの良さがあります。 3000円で、アマゾンで買いました❤︎ 洋楽が、…

なんか曇ってきたな。

沖縄のみなさん、頑張ってください。 こっちも曇ってきたよ。 台風が急にびゅんと飛んでくるのは、 ややこしいことですね(涙)。 めずらしいですよね。 まだ、アヴリルさんの、 『Head Above Water』を、 飽きる気配さえもなく、聞き続けています。 好きで…

悲しい恋なあ。

身に覚えがある。 まあそんな感じかいな。 恋愛、あたしはあんまり好きじゃない。 でもだからしたらしょうがないって、 あたしはそう思う❤︎ 男と女って、とっても、 力量が釣り合っているかが、 大事だったりする。 昔読んだ、高村光太郎の、 『智恵子抄』を…

どの曲やったか忘れたけど(爆)。

悲しい恋をしていたこと、 知っているから、 というフレーズが一番好きですね。 いや福山雅治さん(爆)。 いろいろ思い出しました。 おはようさん、しぇーです。 毎度ありがとうございます、 それにしたって、暑いね(爆)。 悲しい恋だったんでしょうね。 …

は、はい。

福山雅治さんですか。 素敵ですよね。 大好きですよ。 そんなに詳しくないけど。 嫌いなひともいるのだろうか。 ぐらいです(爆)。 もう50歳になられたけど、 良いですよねえ。 たまらなく好きですよ。 一途そうなところが一番好きです。 あら問題発言し…

福山雅治みたいなカッコいいおじいさん❤︎

あたし照れて逃げる癖が、 実は実生活ではあるんですよ(爆)。 こんばんはです。 そうですそうです、すーごい美男のおじいさん。 あたしちょくちょくコンビニで逢うんですけど。 えー、どうですか、 あたしは本当に照れ臭くなると逃げますよ(爆)。 さっき…

真夏とは違う厚みある暑さです。

こんばんは、しぇーです。 毎日、ご来訪ありがとうございます。 今日はどうですかー? 伊勢市はピーカンです。 嬉しいのですが、 コンビニで知り合いにパッタリ会って、 あんまかっこいいおじいさまなので、 つい腰がひけてしまい、そのように伝えました。 …

ああ。

暑いなあ、今からコーヒータイム。 そんなシェリルです、 おはようさんです☀︎ 晴れた火曜日。 頑張っちゃいますか?(爆)。 今日もよろしくです❤︎ では午後に☆

なんかさあ、

正しいって凄く大事❤︎ なかなかそれを、 見たことがなかったな、と。 実はあたしは意外とそうなのだと。 今日初めて思った。 気がせいせいしました。