プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だから、ゴメン。

みんな、割と元気出ましたか? 「朝が来てほしくない」、もしくは「すぐ朝が来てほしい」。という、願い、それはかけがえのない、どちらも、真実です。あなたの、座標軸で。そのときどきの、笑顔で。

また、めぐりあいたい。

いい文章書きやと、不惑(40歳)手前の私は、自負しています。 で、ときおり、昭和の脚本家、向田邦子を思い出します。 私の、ひとつの目標です。 もちろん、物書きですから。 私が書きたいのは、着眼点が、素晴らしく、やや厳しめな、彼女はよい指標とい…

変わらない思い。

好きな方がみえたのかな、といろいろ思っていました。今、振り返り、立ち止まるとき、優しい記憶が、リフレインします。 私は、武道館と、少し悩ましい出来事があります。今、思い出しても、悲しみで、いっぱいになる、記憶です。 亡き人を思い出し、悼む記…

健一さんのギターは。

タハラさんの、それと違って、武士の刀のようでした。気休めのように持ち、ときおりつま弾く。割とその価値観はめずらしいのですが、歌の素敵さとも関連性はなさそうで。それにしても、ギター弾きながら、歌うのって難しそうですね。そんでもないと気恥ずか…

気持ちは美しい。

言語というのは、どれも味わい深く、おもしろく、よいものです。私は、英語が、割と、一般的な平均の値より、好きだったりすると、こそっと、思いますが。麻央ちゃんのブログは、みんなが、読み継いでゆくべき、彼女の、最期のプレゼントです。彼女が、ジャ…

時々考えます。

去年亡くなった、黒沢健一さんのことを。合間合間に。あんな歌の上手い歌手は、ほぼいません。歌は奥深く、難解な技術ですね。 あなたなら、どう答えますか? 私ならどう答えればいいのでしょう。あなたは何を見極め、何を思い、何のために歌えたでしょうか…

カツサンド…。

をもらったのですが、胃が苦しく、お昼だったので、晩ごはんがいただけそうに、ございません。おいしかったのですが、私にはあまり豚肉は合ってないようでして、まだすこし吐き気もしますし、つらいっす。 夏のはじまりは明日ですが、みなさまどんな季節にし…

ポテトが安いんやね。

マックのメルマガ。いくらか忘れたが。しばらく食べてないな(よく通るのに)。かつ、最近は、ナゲットのほうが、気に入っている。ので、セットそっち。マスタードの。それがぬくもり。 明日から7月ですね。今年も後半戦、行ってみようっ。

しかしてまあ。

怒らないのは、人生の流儀。なんとなくそうしています。

その名はリアム・ギャラガー。

といえば、元オアシスのボーカル。マラドーナとの過去の因縁を語っていたそうです。 私はそのマンチェスターで一番有名だろう兄弟のことを、あまり裏腹に知らないのですが、マラドーナ恐いね(虚)。なんかレディオヘッドと違って、武闘派に見えるこのリアム…

ございません。

私、奥田民生になりたくないわ。きっと民生さんもそう言ってくれると、思うの。ひとはひとりずつ、大切なオリジナル。民生さん、私になりたくないよね。そうでもないのかな。あれ。 なんかそんなマンガ? かなんかがあって、映画にもなるという。り、理不尽…

人間は。

今さっきふっと気づいた。なんか誰でもそうだと思うのだけど。なんらかの仕掛けわな(愛とときめきのサインちゃん)が、私はホントにしつこく言うけど、得意なんだ。ほんでも、誰かが放っていることもあるんだ。 ああドーナツ食べたい(こんな感じ)。

だから。

憂うつやね、おはよう。しぇーさんですだ。ダスダス。 6月も後2日ですが(早く終わって欲しい)、気合なくやり過ごそうという気迫気概のない私に、よろしくお願いします。というだけの、日本名物の、梅雨です。よろしくだ。

余談ですが。

私は趙雲子龍が好きなんですよ。弟にはそう語られました。 たぶん面食いなのだと思います。

やけくそになるシェリル。

何も、落合さんちがアニヲタそうに見える、とか、そんなレベルではございません。勇者×××(母)は、天下無双の本オタクでした。で、私の弟たちは、現役のそれ(私大丈夫やろか)に近いものがあり、お父さんは違うのね。で、ガンダムでも仮面ライダーでも、母…

ああ。

堂本剛くん、その突発性難聴というやつは、君らしくない(涙)。とりあえず休んで、なんとかして、無理のないようになさい。もうホントに心配しています。もうおじさんなんだから、気をつけなきゃダメだよ。 まさにiモード、画像なしという、21世紀のハナ…

今ちょっと。

ちら、しぇーです。みんながんばっとる? もうじき夕ごはんやね、楽しく食べようね。 今日はサイコロステーキやな。で、甘辛くさしみしょうゆとパルスィートゼロで焼くのだ、にんにん。 ござるござるの、ハットリくんだ。6・7・4・1未練ボックス、でした…

せこせこ。

メール。 今日も梅雨空のうさん臭い空の下、へたれている私、シェリルです。暑いの。 今からちょっと遊びに行ってきますね。いや近所のイオンなんだけど。楽しくね。なんかいいことがあると嬉しいな。世界は穏やか、そんな日が多いといいですね。 焼きうどん…

それにしても。

かんかん、れいか、パパ大変やな、応援したれよ。おばちゃんも、がんばろう。

泣けるでしょ。

ごめん泣かせて。話の都合なん(涙)。不快な思いをさせていたら申し訳ないです。 かつ玉数がない…、もう今月のパケがいっぱいに。後3日。意味がない戦いへ、今、いこうよ。 7月になったら見ます(涙)。すみません。 そんでも辛いとき、誰かとつながりを…

伊勢の寿司といえば。

かつおの、生を(たたきでなしに)、だし醤油につけた、づけの寿司、てこね寿司です。だいたいかつおの鉄火丼みたいなやつだとご理解いただければ、嬉しいです。 ごはんには、しそやごまが入っていまして、ちらし寿司みたいにも見えるかもね。 昔の職場の上…

あら。

江戸前かな? おいしそ(笑み)。 ご一家、ガンバレ♪

今度はスーファミ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000058-asahi-bus_all マリオカートが好きなのだ。入っているらしい…(ここには書いてないけど)。私ゲーム好きなのだ。あんまり最近はしてないけれど。マリオカートしよ(今から)。 若い頃は、オウガバトル…

仲代達矢さんのツィート。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000518-sanspo-ent 海老蔵さんへの励ましです。今日は奥さま、宮崎恭子さんの21回目の命日、とのこと。ありがとうございます。すごくありがたい、いいトリセツだと、思います。 私も奥さまのご冥福を、重ね…

余裕綽々。

に早くなりたい。 しかし今日もうんざりするほど、気候が重い。ので。 へこんでいます。

しぇーさんのひとりごと。

もうこうなったら、連れションだ! 更新しすぎだぜしぇーさんも! パケット代が高くてごめんな。 みんな生きろよ。

おはよう。

今日もはりきっていってらっしゃいっ!

今日は少なかったね。

ごめん。 まだ疲れています(何かしら)。 食べすぎ注意。 何かとそう思いますが。 私もやってしまいました。ピザ食べてぇ! モンキー!!! また明日もがんばろう。

堀越さんたち〜。

今日もがんばってっ!

主演は長瀬くん。

夏の撮影、難儀だけど、がんばって。母も私も、大ファンです。 いい作品に、なりますように。