プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今、普段通りに、お送りしますが。

増えてますね(感染者がね)。 自分で自分の身、だけでなく、 他者の身、も守れるように、 うがい、手洗い、マスク着用、 さらにアルコール消毒がとても、 効くそうなので、宜しくお願いします。 今、国内の感染者は、15人だそうです。 まあ、どこでもこう…

1月最後の日です☀︎

おはようさんです、しぇーです。 毎朝、ご来訪ありがとうございます(笑)。 今日はどんな感じですか、 しっかし風がきついですね。 今日も頑張るあなたに、ささやかなれど、 シェリルさまキッス(笑)。 嫌ですか?(爆) でもこんな感じで、 今日も頑張ろ…

頑張りましょうぜ❤︎

うがい、手洗い、人混みマスク。 並びに、こいつにはアルコール消毒! みんなで❤︎

それから、旅路の海老蔵さま。

ようこそ名古屋へ!(あたしは大分遠いところにいますが) 新しくなった御園座、いかがですか?! 感想が良さそうなので、嬉しいです。 いつもありがとうございます❤︎ すごく文明文化的に、いつもお世話に、 なり通しの日本列島、今日は冬景色ぐらいです。 …

あまり、思い詰めぬよう、誰もが。

努力しましょう。 こんばんは、シェリルです。 毎晩、ありがとうございます。 新型コロナウィルス肺炎の、拡大が、 気になりますよね。マスクが、もう、 在庫がないところがたくさんあるそうです。 さっき、いろいろ確認したらそうでした。 焦りますし、あた…

亡き母の誕生日です。

70歳まで生きたあなたへ。 いつも、ありがとう。 また会うと約束をしたね。 今度は妹になりたいんだと、 あの日、最後のとき、あなたは、 あたしに伝えてくれました。 もちろん、妹です、これからは。 今日は、誕生日のかたが、 ひとり、新しい友人に、い…

怖いのはみんな同じです。

でもあんまり裏をとか考えず、 正攻法で、この新型コロナウィルス肺炎。 日本での蔓延を防いでいきたいな、と、 あたし42歳のベテランブロガー(そうでもないか)も、 落ち着いて考えて行動したいなあ、と、 そう思っています。と・に・か・く、 風邪防止…

とてもめんこいあなたへ。

こんにちは、シェリルです。 タンポポが咲いていました。 意外と野道の花に感動しますが。 明日はうちの母の誕生日です。 76年の誕生日。母さん。 誕生日おめでとう。こんなとこ、 みていないだろうけれど。ですけども。 かけがえのない母さん。 あなたは…

水曜日です。

晴れています(笑)。 嬉しいです。 もうじき1月が終わりますが、 どうですか、今年は。 あんまり複雑にならないように(笑)。 ではまた後で。午後に。

歌を聞くのは楽しいことです。

そりゃ凝った歌が一番ですが。 でも、テレビで歌うことに特化しているだろう、 そんな楽曲たちを聞くのもお盛んでいいですよね。 嬉しいものです。歌番組が大好きなあたしです。 今日も楽しい『うたコン』でした。 さっぱりした気持ちで、明日へ向かいます。

『うたコン』今夜も拝見しています。

ハワイに住みたがる芸能人多いですね。 こんばんは、シェリルです(笑)。 な、なんですかその瞳は! あたしは日本からは出たことないですよ。 飛行機怖いからですけどね。 別に異国民が怖いことはないですよ。 矛盾していますか?(笑) 今日は<冬2020…

あの本木雅弘さんの渋すぎる(何が・異論なく)。

あの『麒麟がくる』2話目の後、 見た人が、怖くて、伊右衛門が飲めないという、 悲しすぎるツイート、あたしも見ましたが。 いや、娘婿の毒殺、@抹茶ですね。 歌を歌いながら、あっというまに。 ぽっくりこ、と娘婿を滅ぼす。 その本木雅弘さんの、なんか…

あんまり怖がらず。

新型コロナウィルスの件ですが、 焦る気持ちはわかります、が、 うがい、手洗い、マスクで防護、 また、アルコールによる消毒が、 有効、というデータもあるようです。 風邪、インフルエンザくんらの、 感染を防ぐ意味でも、率先して、 肺炎にならないように…

時代の変節って怖いんですね。

公衆電話の使い方をしらない、 子供たちが多いらしいですね。 あたりまえですがね(盲点だった)。 でも公衆電話は万が一用に、 いくらなんぼなんでも要りますから。 困りますよね(使い方はいるよね)。 覚えてほしいものです。 あたしが既にもう忘れている…

ありがとう豪栄道。

では、こんばんは、シェリルです。 今日はいかがですか? ちょっと食べすぎています(爆笑)。 日々、そうですが(こら)。 昨日、大相撲の大関、豪栄道さんが、 33歳で、引退することになった、という。 今場所は、角番で、5勝10敗と負け越し、 大関の…

大関、豪栄道の引退へ。

大相撲の大関・豪栄道が引退へ 関脇転落決定、優勝1回 | 共同通信 ありがとうございました。 最後、船をご一緒できたのが、嬉しいです。 ありがとうございました。 荒れた天気、避難勧告も昨夜出ていましたが。 今日は無理せず、お過ごし下さい。 雪、お足…

『ニュース7』を拝見しました。

德勝龍の、優勝のニュース。 一夜明けて、のところですね、を。 奈良県奈良市(瀧川アナの故郷ですね)、 からの映像も交えて、届ける時間。 ちょっといつもよりこのニュース早いな、と、 思いながら、そこは見たのですが。 NHKの、新会長の所信表明と。 コ…

明日はめちゃ雨らしい。

雪は降らないな。 なんかすーごい、2020年な気がします。 あ、来場所の炎鵬の番付やいかに!

本名は中村友哉さんとおっしゃるんですね。

『シブ5時』、 今日は炎鵬晃関が、 生放送で出てきてくださっています。 あたしと同じ誕生日の彼。 17歳のときに出来た彼(笑)。 良い方だなあ、と、あたしのみならず、 さまざまなかたが、思っていらっしゃると、 思います。性格が良いですよね。 ミス…

『シブ5時』拝見しています。

新型コロナウィルスの肺炎の件ですが、 みんなで、防いでいきましょう。 とにかく、民間レベルで、 消毒が大事だ、とか、 人混みに行かない、とか、 はたまた、イソジン、とか。 さらには、手洗い。 マスク。特に受診時の。 などのね、大事なこと、あります…

まだうなされているかもしれません(笑)。

いや昨日の斎藤道三にですよ(笑)。 『麒麟がくる』、凄い面白くて。 なんか勧善懲悪のような感じで(逆やん)、 娘婿を毒殺する、そんなストーリー。 あ、早く書きたかったんですけども、 帰蝶がいっぱい出ていましたから、 「あー、ここを撮り直したのね…

麒麟がくる、凄いな。

本木雅弘かっこよかった(笑)。 笑うとこじゃないか。 戦国絵巻を、ちょっと勧善懲悪に、 見たてている気がしますね(笑)。 怪演でした、ぜひ見てください。 斎藤道三役ですね。感激。 月曜日、気楽に。

とりあえずオーケー。

と書きながら。 次は大河ドラマ『麒麟がくる』を、 拝見しようと、待ち合わせ中です。 甘くしないように。 あ、こんばんは。しぇーです。 ちょっとせねばならぬことが、 間であったので、一応やっておきました。 いろいろとね、専門的なことも、 してはいる…

奈良県奈良市。

ええなあ(笑)。 嬉しそうな笑顔ですね。 いいなあ。嬉しいなあ。 近畿大学は奈良ですか?(涙) あたしの中では、つんくさんの母校、 ぐらいのイメージしかほぼなかったのです。 でも、最近は瀧川剛史アナが、 奈良県奈良市の近大附属高校の(これであって…

おめでとう、德勝龍。

泣いた人は珍しいぞ(笑)。 本当におめでとう。 負けたけど悔いはないぜ(本音はね)。 おめでとう! あなた、素晴らしい力だったですね。 奇跡やね(舞の海さんのおっしゃる通りだ)。 ああ、伊東勝人監督が、最後まで、 送ってくださったんだと、あたしは…

君のあさましき夢に、だろうか。

阿武咲と豪栄道。 角番の大関。負け越しています。 来場所は、もう大関ではありません。 ですから、この一番は、 記念すべき、一番だろう、と。 彼にとって、と。書いておきます。 豪栄道コールが起きています。 ありがとう。最後まで取り切って欲しい。 こ…

未来を託して行きたい。

この、新しい関脇の、 この、おっとりした貌の美男に。 ぜひ、大きな未来を、見たいの。 そう思っている人が、 昨今、相撲を見ている人には、 たくさん、みえると、思います。 朝乃山ですね。 アメリカのトランプ大統領に、 直接、表彰状をもらった、 そんな…

髙安、よく取り切れた。

そんな15日間でした。 ありがとうございます❤︎ これより三役。

これより三役の手前ですね。

正代は勝ったので、 貴景勝に、徳勝龍は勝たなければ、 なりません。どうでしょうね。 相撲は一番でも多く観たいですよね(笑)。 北の富士さんのコメントですが。 あたしも、そう思います。 さあ、まず碧山と髙安。

みんな健康法は肉なのな(笑)。

餅詰まらせて死なないように気をつけて。 元横綱・北の富士が内館牧子に語る「白鵬は普通の力士の3~5倍は稽古している」 (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) 正代関のおとうさんが、涙にじみそうなほど、 またそっくりな顔で、祈るように、 戦っ…