プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県田辺市に上陸したタイフーン。

知り合いがいたりする(だいじょうぶだろうか)。 こんばんは、しぇーです。 今のところ、 怖いけど被害はあたしのとこにはないです。 避難もしていないですし。 けれども。本当に風強いよね(涙)。 これはすごい。 助けてほしい。 ええ、あたしのうちは、…

嵐の日🌀

おはようございます。 とにかくがんばって待ちましょう。 それでは。

はあ、おつかれさまです。

沖縄、奄美のほう、 大変そうです。 どうですかー? こんばんは、しぇーです。 いつも、ありがとうございます。 今日は、まだなんか決戦モードですが(笑)。 明後日からは、10月。 あたし、台風の都合か、まだ部屋が、 変に熱気むんむん、しているんです…

お互い、気をつけあいましょう。

ちょっと予定よりは、 早く出てこれました。 台風24号の最中の、 日本列島です。 今日もがんばって、 協力しあって、台風を無事に越えましょう。 よろしくお願いいたします。 しかし、まあ、大変だなあ、と。 まずあのエリアメールの音がしんどい(笑)。 …

村尾さん、おつかれさまでした。

村尾信尚さんが、務めあげてこられた、 『NEWS ZERO』が、改編で、 有働由美子さんが、メインキャスターへと、 今秋、変わります。 で、昨日(というか今日でしたが・笑)、 村尾さんの最後の出演を見よう、と、 あたし、最終回、一本通しで拝見しました。 …

この、くだらない(?)話を見てください。

フルーティーなパラダイス。 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス まあ、これがなにを意味するかは、 不明でありたいなと、存じています。 うん、ちなみにしぇーさんは、 ライムが大好きです。 そんだけです。 ども、ア…

めいっぱいの、心持ちで。

ありがとうございます。 みなさん、言わんとせんことは、わかっております。 どうしたら、どうしたら、 人間は虚偽やら、虚無がないということを、 理解してもらえるでしょうか。 自分たちの、いや、違うだろう集合意識に。 あたしたちは、努力をしなければ…

それにしたってさあ。

今、友人が、シニカルな面白い手に出まして、 あんまり笑えるので、爆笑していました。 こんばんは、しぇーです。 まだ、夕暮れですが、 ぼちぼち車は点灯しなきゃな、と、 秋の夜の訪れの早さを、書いておきますねー。 うん、台風、心配ですね。 それにした…

さわやかな、9月の秋晴れですね。

今日はハイパー気持ちいい朝です(笑)。 おはようさん、しぇーです。 どうですか、みなさん。 もうじき10月に暦が変わりますが。 あたしは、来月18日で41歳になります。 結構、遠かったな、というのが、 自分なりの、感想です。 で、まあこれからも、…

I need you, love Avril♥

それでは、続きを書きますね。 あー、って、そうですよ、 今日は、あたしのアヴリルの34歳の誕生日です。 アヴを、あたしが、そうだね、若い頃、プッシュしてね。 すごく、いい感じだな、ちょっと、売ったげたいな、と、 思ったんだよね(笑)。 で、ホーム…

Avril Lavigne『Goodbye Lullaby』(11.03.02)

濃い緑の色味、美しい金髪の女性、その名アヴリル・ラヴィーンが写っている、華麗なジャケットに期待を膨らませてもらえたら、嬉しいなと、思います。このアルバムの最後の方には、「ねえ、子守唄ってどういうの?」と、彼女の、美しい述懐が、書いてあった…

涙拭った。

ダウン症には、観せたらあかんの? そう見えるよ、これは。 安室奈美恵さんのコンサート(ラストの)、 療育手帳を、身分証明書と認めず、 コンサートの入場を、認めなかった。 なんやこれは。なんなんや。 しっかりしてください。 安室さんコンサート:療育…

改めまして、

こんばんは。 まだ明るいですが、 今日はちょっとひんやり。 安室さんのライブの話。 障害者のかたが、書類が不備だと言われ、 せっかくの興行(ラストライブ)を、 観れなかった。 療育手帳ではダメ。 意味がわかるのがこわい。 そんなことない。 確かに。…

知的障害者のかたでも、

安室奈美恵さんのライブ見たいですよ。 チケットは取れたんだし。 土壇場で見れなくするって、堪忍。 以降繰り返しのないよう、 防止をしていきましょうね。 よろしくお願いします。

拝読しました。

https://mainichi.jp/articles/20180926/mog/00m/040/017000c?inb=ys 療育手帳のひとは、 大概それしか証明持ってないよ。 だ、ダメですよ、イベンター。 あたしも、謝ります、ごめんなさい。 それはダメです、 障害者のかたが、悪いわけもないです。 後でま…

アイスが大好きなあたし。

あ、病院帰りです。 こんにちはー、 まだうちに帰ってないけども。 ありがとうございます♥ 大丈夫ですよ。 ありがとう☀ まあ一応健康です。

雨降り、お月さん、

雲の上、やね。 おつかれさまです。 ちょっと早走ったのか、 冷え込んでいますな。 衣服で調節お願いします。 あたしも気をつけてます。 今日は、あたしがデビュー当時から、 応援している、アヴリル・ラヴィーンさんの、 34歳になった誕生日です。 アヴ、…

天気がまだ悪いんですけど(笑)。

おはようさん、しぇーです。 毎日、ありがとうございます。 今日も、よろしくお願いいたします。 本当に、見世物というのは、 あまり、よくない文化です。 一生懸命、張り切っている、 弦のようなものに、ひとは、心引かれ、 よい、と思うものですが。 そう…

広島東洋カープの、セ・リーグ優勝を、お祝い。

カープ、セ・リーグ優勝おめでとうございます。 最近、ピーチ・ジョンと仲良くコラボされているさまが、 なかなか、あたしの心に、 クリティカルヒットで突き刺さっております。 本当に、おめでとうございます。 この後も、いつまでも、がんばってください。…

まだいろいろしていますが、

次はジャニーズだったな(涙)。 大変だった(仕込みというのも)。 こんばんはですー。 ああ、明日の天気が心配やな。 松阪へ行く予定日です。 あ、そうですよ、 興行というのは、 コンサート、試合、演劇等を、 チケット売ってすることのことです。 本当で…

興行というのはね、

チケット払って、見るやつのことですよ。 コンサートが、一番目立つ興行ですが。 コンサートと、競技スポーツは、明確に違いますよね。 そうして、野球も、サッカーも、 競技スポーツですね。 で、興行として、同じように処理されていますよ。 あたしは、知…

そうだねえ。

元・貴闘力さんの発言、 「興行でしかない」 でしたか。なるほどなあ。 本当にそうなんだろうなあ。 納得がいってしまった。 スポーツじゃないんだね、 なるほどなあ。 みんなスポーツだと思って、 日本人は見ているからなんだ。 なんやそれ。 知らなかった…

雨降ってきたんだけど。

早くあまめくあまたの問題が終わりますように。 こんばんは、シェリルです。 まあ、まあ、 ちょっと現状困っていることが、 普通にあるんですけど(笑)。 これどうしたらいいんだろうという。 ひとには言えない、あたしの悩み。 あああ。超越現象としか思え…

台風来そうですね。

お互いがんばりましょうね。

早くなんとか、

あまたの問題の数々よ、終わってほしい。

おはようございます。

台風また来るのかな。 いやですねー。 おはようございます、シェリルハイハイです。 毎度です。 早く退職届やら、 お弟子さんたちの転属やらが、 叶うことをお祈りしております。 一分一秒も、早く。 そうそう、今、ちょっと前に書きましたが、 アヴリル・ラ…

今日はいっぱい書いたなあ。

長文に長々とお付き合いくださり、 誠にありがとうございます。 今日は、朝ははずしたのに、 なんかエントリが多いですね(苦笑)。 貴乃花親方の、退職届を出した、 会見のこと、ばかりですが。 うん、ディスクレビューも、 ひさびさに、書いて、貼ってみま…

今日は祖母の誕生日です。

大正8年9月25日生まれでしたね。 いろいろ、大好きな祖母を、思いました。 あ、母の母でした。 うん、もう亡くなって結構経つけど。 そこに紛れて、うっかりしていましたが、 今日は山崎まさよしさんの、デビュー記念日。 毎年、ちゃんと回ってきますが…

はいはーい。

とりあえず、来月の、 買い物したい商品を、 計算して、ほっとしたところです。 なんとか、懸案だったライダースは買えそう。 ほっとしました、こんばんは、シェリルです。 うーん、日本を震撼させた、 貴乃花親方の、引退は、 もう正直、それしかなかったん…

話題が変わってすみません。

いえ、みなさまが信じていらっしゃる通りです。 生きているとね、いろいろなことがありますが。 あたしが、今、書きたいこと。 それはね、スーパーヒーローとは、なにか、です。 戦う男と、セットだと、女子は本当に困ります。 セットアイテムが、そうなのは…