プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また明智光秀とか思ったな。

受験生のみなさん(めためたな状況ですがファイト!)。 戦国時代もちゃんと学科に含まれていますね(笑)。 みなさま、明智光秀はとか、ちゃんと、 頭に一旦インプットして、その後忘れたらそれはそれ。 そのように考えると、良い、と、 昔とある大学で、結…

代わり映えしないあたしのミラージュ。

ユニコーンとか、書いていると、 情緒の安定性の悪さが(あたしの)、 伝わりそうに思えるほど、 その、名は、服部。 という、だいたいあたしのタイプパターンの、 人が通っていそうな、奥田民生さまに、 染まった展開に(民生さんいつもネタにさせてくれて…

一生懸命7曲も歌いました(笑)。

今、「ニュース7」で、 安倍首相のさっきの会見を、 拝見しています。 リアクション遅くてすみません(涙)。 いつ聞いていても、 筋の合った話だなあ、と、 あたしは正直思うのですが、 みなさんはどう思うのだろう。 まあ、今日もバスで怒っている人もい…

さあ、月末ですから、ギガを。

あたしは、結構残していますね(笑)。 後、1.5ギガですが。 この後は、音楽でもダウンロードして、 来月の準備をしようと、思っています(笑)。 来月は何を聞こうかな。 こんばんは、しぇーです。 毎度ありがとうございます。 今日は、スドーのメイプル…

閏年の、規則的な日(笑)。

それが、今日、2月29日ですね。 4年に一回しかない、珍しい日です。 いつも万象の不思議を思う日です(笑)。 おはようございます、しぇーです。 さっき、スーパーまで行って、 ふだんよりたくさん、買い込んできました。 もうのんびりしているほかに出…

続けて、書いていきます。

学校休校ですね。 あたしの昨日のエントリーから、 気持ちがずれたりはしていないです。 よくそんなこと考え付いたな、と。 で、逆説的には、あたしは、首相の考えは、 良いと思う。で、もうちょっと、 折れてあげてほしいです(地方自治体)。 ちいさな気持…

あらためまして、こんばんはですー。

シェリルです。 北海道のみなさま、 宜しくお願いします。 いつもありがとうございます。 優しく、あたたかな気持ちで、 暮らしていきたいものですね。 今は難しいですが。ですが、 助け合いながら、人は、生きている生き物。 まだ、掛け合いができる状態じ…

無事に来ました(笑)。

母親が愛用していた靴下。 うーん、ここ数年ね、 黒いだけのプレーンな靴下を、 履くようにしています。 理由は、捨てやすいからと、 ファッションを選ばないからです。 ありがたいのです。セシールで、 ストッキングを買う立派な大人に、 なりたいなあ、と…

はなきんですが♡

いかがですか。 こんにちは、しぇーです。 今週の予定も終わりそうです。 部屋の掃除を、週末は予定しています。 今からツーハンが届きます。 ちなみにしぇーさんは、 可愛いピンクの服を、セール品で、 色々と買いました(笑)。 555円のものもあります…

はなきんですな(笑)。

おはようさん、しぇーです。 毎朝ため息。そんなことが、 早く良くなりますように、と。 思いつつ、暮らしていますが。 みなさまはどうですか? 今日は花の金曜日。 楽しめるだけ、楽しみましょう。 できるだけ、明るく(笑)。

大好きな剛史くんが、

今日も一生懸命、ニュースを伝えてくれました。 無理をさせてごめんなさい。 思ってもいないようなことを、 しゃべるようなこと、人間ないですよね。 今日もありがとう。聞きやすかったよ。 ちゃんとシェリルでも全部見ました。 ありがとうございます、また…

とにもかくにも、しぇーさんはこう思う。

我慢はしましょう(今日の言葉)。 しかたないときには、しかたない。 ですが! その結果として、また普通の日々も、 めぐりくることでしょう。 負けないように、していれば、 雨は上がり、夜は明けると、思います。 必ず、勝ちましょう。この戦い。 人間と…

来週月曜日から臨時休校要請へ。

完璧に正しくなくてもええでな(人間)。 でもな、知っている、と勘違いして、 人を罵倒したりするのは間違いですよ。 価値観はさまざま、そんなこともないはずです。 とにかく、誠実に。 知っている、という考えは、 時に顰蹙な事態を買います。 そういう意…

マスクの作り方ね、

<マスクの作り方>で、検索すると、 やっぱりたくさん出ていますね(笑)。 ネットの時代は便利です(鬼)。 あんまり難しくなかったですよ。 もしかしたら、と思いつつ、 ぜひ見てみてください。動画便利ね(重ねて・鬼)。 後ろには、取り替えられるガー…

安倍首相、張り込んだねー。

えー、学校休校の呼び掛け(全国で!)。 凄いよ、凄いよ。 そんなことよく考えついたな(びっくら)。 年度末テストどうなんの? もう終わっているんだろうか(子供いないからわかりがたし)。 小学校、中学校、高等学校、 休校してほしい(@安倍)。 信じ…

いざ、卒業式まで来たとき、

ないっつうのは、センチメンタルな思い出になるなあ。 参りましたね、うーん、自分のとき思い出すわ。 あれは大変だったから(意味深)。 学校の卒業式(ないし入学式)、 大変な状況ですね、いろいろと、 あんまり遠出はしないようにしていてほしいなあ、と…

あたくしの気持ち。

シェリルさんの本音です。 真実とも言います。

2月27日ですね。

なんか今理不尽なことが、 書き出した瞬間に発生して、 目が点になってしまいました(笑)。 すみません(無礼でしたか…)。 こんばんは、シェリルです。 いつも、ご来訪と、応援、 ありがとうございます! 元気に頑張っています(今日、ひとつ勝ちました)…

おはようございますですー。

ありがとうございます、 しぇーです❤ 今朝はいかがですか? マスク、ゴムがやっぱり、 ちょっち難航していて、 2回試したのですが、 しっくりこず、まだ完成してないですね。 すみません。ただ、ゴムつけ前の、 状態はこちらです。 見がたいけど、かわいい…

ぐぎー。

微妙に疲れているので、 ぐったりしています(笑)。 とりあえず今週は、 もうスーパーとコンビニだけで、 人混みはすませることにしました。 しばらくは続きそうですが、 早く終わってもらいたいものです。 今日はいかがですか。 気が気でないですか(新型…

まだできてない(笑)。

なにって、マスク(こら)。 とりあえず晩御飯を作り、 そうして、ゴムを通そう計画です。 うーん、めちゃくちゃな、 こと(かかっている人がいそうな人混み)。 に行かない限りは、だいじょうぶだと。 思います(三重県内です)。 ただ、神宮方面は行かない…

毎度ありがとうございます❤︎

こんにちは、シェリルです。 ごくろうさまです(今日も)。 マスク、もうちょっと待っていて下さい。 たぶんだいじょうぶだと思いますが。 まだ最後のゴムつけをしていないので。 ないよりは(洗ったりね)、 したほうがいいだろうマイマスク。 そんな風情で…

頑張って、って、

がんばらない日… | 笠井信輔オフィシャルブログ「笠井TIMES ~人生プラマイゼロがちょうどいい~」Powered by Ameba 頑張るしかないですもんね(笑)。 でも抜き、上げ、緩み、と、 進んでいく日々、そのときどきで、 下げたりもしながら、でも、 英語で言え…

水曜日です(笑)。

今日は桑田佳祐さんの誕生日かな。 おめでとうございます。 おはようさん、しぇーです。 毎度、毎朝、ありがとうございます。 ダブルガーゼのマスク、気になりますか? あたし、どうだろうと心配しています。 フィルターの使い捨てと比べて、 効果が下がる、…

うちも頑張りました(笑)。

でも今日はまだマスクゴムが、 手元にないから、完成とは言えず。 でも、けれども、それなりに、 プリーツマスクが製作できました。 えらいな。使えそうです。良かった。 さあ、病気に勝とう(笑)。 ありがとうございます、あれから、 だいたいずーっとマス…

駆け抜けろ、ヒーロー。

なんかまた藤巻亮太くんの、 こないだの曲がリフレインします(笑)。 こんばんは、しぇーです。 毎度ありがとうございます。 新型肺炎への、基本方針が、 発表されていました。 あたしも、賛成ですし、 正直、予想よりはちょっとはマシなんだな、 この展開…

ありがとうございます。

おはようさん、しぇーです。 今日はいかがですか? 2月25日、今日はどうでしょう。 幸せな気分で暮らしたいですね(笑)。 感染症予防を、心がけつつ。 明るい春になれますように。 では、また午後に。

藤巻亮太くんの「Back to the Music!!! -STORY-」#8が。

YouTubeで配信されたので、 あたしにしては速攻(めずらしく)、 さっき見てきました(笑)。 ここんとこ、邦楽のカバーを、 弾き語りでしてくれていて、 使命感に、駆られながら(笑)。 拝見しております。また、 また、歌唱力のある、彼です。 いい感じで…

ちなみに余談ですが。

また長谷川博己さんに、 襲われる夢を見ました(笑)。 あたし想像力たくましすぎ。 …ちがうの?(笑)

振替休日が大好きなあたしです。

おはようさん、しぇーです。 今朝は晴れですね☀ あたたかな春の真ん中ぐらいの、 陽気に設定されているようです(笑)。 今朝はいかがですか? 今日は遠足を閑散とした界隈で、 したいなあ、と思っています(笑)。 昨日は濃い日でした。今日も、 面白い日に…