プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいアプリを、

入れました。 Fireタブレットね。 書き物がしやすい! 次はキーボードがあるとよいな。

今日は、

ちょっとずつ、 音楽を聞かせていただきながら、 マイタイムは、 進めさせていただいています。 うん、 今日は4月30日。 来年のこの日、平成は終わりますよね。 どんな元号が来るのでしょう。 天皇陛下や、皇后陛下の、 お気持ちは今、どうでしょうか。 …

ちょっと出かけます。

暇なのが好きなので、 ぼおっとしています。 さあ気晴らしでもしますか?

こんにちはー。

ちょっと雲ってきたわ。 シェリルですよん。 うん何とかしないとな、と。 思いながら、ぼさぼさしています。 みなさま応援ありがとうございます。 出来ることあるかな、と。 考慮中です。お疲れ様ですね、 ニッポン。

昭和の日ですね。

昭和の頃から、 ずっと三重に住んでいますが、 もう40年以上経っておりまして、 街の移り変わりとか、 まあ地元の桑名へ帰ったりすると、 感じたりします。 でも割と桑名は変わっていないほうだね。 いつも平成に変わったときの、 昭和天皇陛下が崩御された…

ほぼぼんやりと、

しているだけで、 まあ穏やかな気持ちで、 考えごとをしながら、 お昼タイムの昭和の日は、 過ぎてゆきます。 すこし落ち着いたかな?

最近は流行りが、

ペットボトルコーヒーと、 炭酸水なんね。 あたしの好きなやつやわ。 さっき南アルプススパークリング、 飲みました。 大変美味です、有機グレープフルーツ味。 さあっと心がしずまります。 よかった。おすすめです。 あたしまだクラフトボスしか、 ペットボ…

それはなんでと問われたら、

あ、それ、 太らないからですよ。 下着だけじゃなく、 ぴったりにしていないと、 必ずぼよよんとなります。 なぜか自分は仔猫だっ。 それに気づき、実行したら、 健康です。そういうこと。 あたしは7号の上下を、誇っています。

来月は、

セールの子供服を、 それなりに買う、予定。 最近、40歳なのに、 子供服を買っています。 自分用、いやあたしのは、 中学生用の、ベルメゾンのが、 主になっているのですが。 やっぱりあたしは老けませんでした。 で、仔猫の体型にそのうちなりました。 で…

祝日には、

なんらかの理由がある。 単に休みだから嬉しい。 だけでなくてそこを、踏まえると、 もっと嬉しい。

昭和の女☀

晴れがだいすき。 来年で平成も終わりますね。 昭和の頃から比べたら、 未来きらきらしすぎ社会です。 すきだけど。 よろしくお願いします。 若者諸君、 今日は昭和天皇陛下の、 誕生日だったりします。 由来覚えておいてな。

昭和の日の朝です。

あたしは昭和52年生まれです。 おはようさん、しぇーです。 精神的に不安定なため、 入院、というのは、 どういう意味ですか? と聞かれると思いますが、 ちょっとあたしでは書いてはいけない、 ところなので、申し訳ありません。 あたしはたぶん正確に、 気…

そう言えば。

名優、田村正和さんが、 引退するらしい、と、 すこし聞きかじって、 さっき確認をしていたのですが、 本当なんだってー。 すごいなあ、男の美学だあ。 筋が合ってる。

ベースは、

地味にみえますが、 要のパート。 ライブ出来ないですよね、 どこでも肝心なパートなんです。 ないと音が鳴りません。

鳴ることのない音楽。

長瀬くんが、 音楽活動をしばらく出来ない、と、 メッセージを出しているそうです。 演奏がベースなしでは無理だから。 事実その通りですね。 うんTOKIOはバンド形態ですね。 音楽、歌の演奏は、 歌を歌うひと(ボーカル)の他に、 最低でもギター1本、 ベー…

おはようございます。

今日からゴールデンウィーク、 楽しみましょう。 それにしても、 今城島リーダーのコメントを、 (今朝の本人レギュラー枠のね) ヤフーで見ましたが、 まったく同感ですね。 5人で元の鞘どおりに、と、 そんなこと思えるはずないですよね。 なんで山口さん…

そうとして、

明日は晴れ☀ ゴールデンウィークですね。 楽しい行楽日和になりそうです。 憂さ晴らしに、遊びますか? あたしは何しようか。

あたしの母は、

2014年春に亡くなりました。 TOKIOが大好きな母でした。 きっと、今生きていたら、 すーごい悲しいだろうなあ、と、 容易に想像がつくのですが。 特に城島リーダーが好きだと、 父親が戦死した母は、 父への憧憬のように(笑)、 親しげに茂子と呼んでいまし…

そんで、達也さんが、

好きだったな。

花咲く季節。

母はかすみ草が好きだったな。 家に咲くヤマザクラも好きだったな。

まあ間違いなく、

うーん、なんかおかしいな、と、 辻褄が合ってないな、と、 あたしは思うみたいだ。 だいぶ論点がずれて来ている。

ただひたすら、

今日は鬱っぽい。 いやあたしもそうだけど、 日本の空気が。 そんな風に思う。 人間はつながっている。

できないのならできないと。

だからなんか相反する、 矛盾かもしれないことが、 あるんだ。 そう思っていただければいいです。 なんでそういうこと思いつくんだろう。 うん人間思考とはそういうものです。 ふつうは落とし穴みたいに、 ポンとなる瞬間がある。 それがそのときだった。 そ…

どうですか?

問題になっているところというか、 もうやけっぱちのようというか。 とにかくなんとか整理整頓された状態に、 日本列島を復旧させなければなりません。 にしてもあれやね。 国分太一さんが、 「甘い言葉を聞きたくなかった」と、 発言されているそうですし、…

試練だ日本。

何とか意識改善して乗り越えましょ。 おはようございます、シェリルです。 日本中の涙が、ひしひしと、 あたしシェリルに襲いかかっています。 みんなの悲しい気持ちに、 とにかく正しくご示唆できるよう、 正確にご説明できるよう、 シェリルは今日もがんば…

どうしてなんだろう。

なんかそう思っているだけ。 みんなそうですよね。 それがとりとめなく、 絶え間なくかなしい。

みなさまおつかれさまです。

ちょっと他の作業をしていたのですが、 ニュースをもう一回見ました。 TOKIO山口達也氏の、 強制わいせつ容疑による、 書類送検の一件によって、 涙拭って他のTOKIOのメンバーが、 コメントを書いてくださいました。 山口氏は、孤独なひとなのだろうなあ、と…

山口達也さんは、無期限謹慎か。

「どうしたらいい?」 みんなの答えですね。 もちろん、 発生してしまったものは、 しかたのないことです。 でも、 他のTOKIOのメンバーさんとか、 スタッフさん、 そうしてファンのみなさん、 日本中のみなさんにとって、 これは、あまりにも、大きな打撃、…

ニッポンの試煉や。

会見です。

お昼すぎ、

出先ですみません、しぇーです。 今から山口達也さんの、 記者会見がありますが、 あたしは今観られないので、 ファンのみなさん、怒っていい、から、 耐えてください、と書いておきます。 やっとさっきもう少し細やかに、 あたしは情報を見たんですが、 国…