プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうですね、

人間として、 自分が成し得なければ、 ならない業務がある際(少し言い方が悪いですが)、 もし、自分の力で、止められる何かが、 まあ例えば、自然災害ですが、 あれば、止めたいと、思う。 それが、人間の夢です。 これが、あたしの、平成最後のエントリで…

こんばんはですー。

NHK、ニュース7を拝見しています。 今のこの7の、青い色が、 印象的にシンボライズされた、 テロップとかが、大好きです。 あたし、日本史って、 実は、自分の中では、割と苦手なほう、 なんですが(こら・しぇーくん)。 これはどういう理由だったかな、 こ…

それでは、平成、さようならの時間へ。

ありがとう、天皇陛下。 ありがとう、ございました。 皇后陛下、重ねて、ありがとうございました。 いつまでも、これからも、 よろしくお願いいたします。 素晴らしい象徴に、恵まれた、 あたしたち日本の民は、本当に、 幸福な生きものでした。 皇太子さま…

言いにくいのですが、

あたしも、大変政治が明るかったりします。 今井さん、頑張ってらっしゃいますね。 うん、議員になるきっかけ、というのは、 大体、なんか個人的にご縁が出来て、 たまたま、やってみよう、と、思ったから。 という理由が、半分ぐらいの方はそうですよ。 頭…

平成最後のおはようさんです☀️

いや、雨というか(笑)。 おはようさん、シェリルです。 今朝は、なんかいつもと変わりなく、 ただ休みだから嬉しいとしか、 あたし、しぇーさんは思っていないようです(笑)。 明日から令和。がんばっちゃいましょう。 では、今日も! よろしくです。

さあ、後わずかですね。

最後まで、平成を楽しみましょう。 こんばんは、しぇーです。 あ、白い力もちうどん。 写真です(笑)。 なんか変?(笑) これを、改元の際、どこかで食べたい。 そういう想いで、 思い出も作ろうと、あたし、 シェリルは考えました。 ありがとうございます…

パスコの焼き和菓子に、

はまっています。 先週も買ったんだけど、 今日は、パイ饅頭。 美味しいですよ。 甘いものを摂ると、ぐっと、 体がいい感じになりますが、 どか食いはペケペケ。 気をつけて、ちょっとずつ、 食べるようにしようなあ、と、 あたし、しぇーさんは思っています…

昭和の日です。

昭和52年10月18日生まれです。 昭和の女。おはようぴ、しぇーです。 今日は昭和天皇のお誕生日だった日。 今の陛下の、お父さまですね。 今週は、おやすみだけの一週間。 はりきりまくって、やってみますか?(笑) では、午後に。シェリルさん(41…

とにかく鶏肉が主食です(笑)。

今日は皮と手羽先。 皮は甘辛く、しょうがを利かせて。 手羽先は安直ですが、ゆがいて。 これがとても好き。 美味しいごはんを食べたら、 後8日もあるという祝日に、 おののくばかり(笑)。 さっきまで、まだフィオナ・アップルを、 聞いて、戦っていまし…

また曇ってきましたね(笑)。

こんにちはー。 今日もiPhoneで、執筆しています。 お供は、エレコムのキーボード。 いつも気に入って使っています。 最近、ガラホからiPhoneに変えたんですが、 すっかり慣れて、日々、嬉しく、 通信文化に、あたしも飲み込まれています(笑)。 色々言う人…

明日は、昭和の日ですね。

平成、令和。 受け継がれてきた、日本の精神。 伊勢市に住んでいると、 突き詰めて、感じられます。 もう引っ越してきて、11年経ちました。 すごく大好きな土地に、 ご縁あって、嬉しく引っ越してきたのですが、 やっぱりちょっと異邦人といいますか(笑)…

平成最後の日曜日。

おはようございます、シェリルです。 今朝はどうですか? なんか緊張しますね(令和へ)。 あたしも今日も気をつけて、 悔いのないように、平成を、 見送りたいと、存じます。 浮かれ過ぎないように。 では、また夕刻。

平成の終わりかたですね、

あんまりやっぱり平穏ではなかったか。 実は、そういうところを、 緩和するためにも、と、 陛下が決断された道ですね。 秋篠宮悠仁さまの、 学校の机に、二本も包丁が、 置いてあった。 最近は考えつきにくい、事件かも、 しれませんが、 昔(明治より前かな…

花は桜だけでなく、藤もまた香り高く。

こんにちは。 津市で、藤が満開ぐらい、 という、いいニュースですね。 津・かざはやの里 フジ1800本まもなく見ごろ 世界に一つの藤棚も 三重 | 伊勢新聞 しかし強風がすごくて、 今日はちょっとエクササイズが、 出来る範囲だとは思えない(散歩の意味)。…

さようなら、時代よ。

それでは、おはようさん、しぇーです。 ちょっといつもより早く起きましたね。 今日から、10連休、企業スケジュールに、 よっては、そうなっています。 では、また後で。 良い連休を。

今日はMステでしたね、

楽しく拝見しました。 個人的に良いな、と思う曲もありました。 また後で調べて聞いてみます。 平成は、確かに景気はあんまり、 良くなかったですね(笑)。 うん、さっきニュース7を見ているときに、 気づいたんですけども。 自然災害も多かった。けれども…

菰野高校で、火災があったそうですね。

軽いものだったそうですが。 けが人もなかったそうだけど。 心配ですね、原因早くわかるといいですね。 こんばんは、シェリルです。 ご縁深い、菰野高校です。 なんか妙に、令和直前だからか、 あたしの心のネタ帳の、ネタがね、 ないのよ(笑)。 ですので…

最後まで、安全運転で。

平成が終われますように。 祈ります。 おはようございます、シェリルです。 新しい次代へ。 愛する平成を、見送ります。 ありがとう平成。 一応、今日は稼働日です。 でも緩い日です(笑)。 明日からは、大体休み。 そんな感じのあたしです。 今日はどうで…

日が長いですね(笑)。

今真っ暗手前ぐらいですが。 音楽を愛するあたしの、 今夜の友達は、同い年の、 アメリカのシンガーソングライター、 フィオナ・アップルです。 今日は3枚目。 令和へ。 今日はそんな話もしたな。 来週からは、令和です。 もうすっかり馴染んだし。 予約票…

明日は、平成の仕事納め。

そんな方も多いでしょうな。 こんばんは、シェリルです。 無事に、マイルームへ帰れました。 さて、今日は、どんな日になりましたか? もう、ぼちぼち、連休です。 仕事の処理が、大変だという、 そんな方も多いことでしょう。 明日はどうなりますことやら。…

明るい黄昏へ、

こんにちは、シェリルです。 体調良いそうです。愉快だ。 明後日からは、 大概休みだと思う。 あたしもそうです。 病院だけはね、 急病ならないよう、 気をつけてないとさ。 と書いても、だから急病ってなもんでさ(笑)。 なる時はなる。 あたしも気をつけ…

木曜日、今日は松阪へ。

おはようさん、しぇーです。 毎朝、ありがとうございます。 今日はいかがですか? 今から、松阪へ行って、 ちょっとだけ嫌な思いを(笑)、 させていただきたいな、と、 まあ病院行くだけなんですが(笑)。 よろしくお願いします。 いつものレギュラーので…

今夜は何をしますか。

まだたこやき美味しかったとか考えてますね(笑)。 のどかな人やな、あたしは。 みんな友人はそうとしか思わないと、 思いますね(笑)。違わないもん。 今のところはこの調子です。

楽しくお買いもの!

今日はメガドンキへ行ったんですが。 ユニーと、ドンキホーテの、 企画ものでないんだろうな、 まあ、東海では、割とありふれた、 ものになりつつある、スーパーです。 伊勢にもあります、こんばんは、しぇーです。 今日はいかがだったですか? あ、明日は松…

雨降りでも、

降り照りの少ないあたしに、 なりたいものです。 こんにちは。 小雨が降っています。 今日はどうですか? 今まさに平成最後の、 一週間です、ひとつ終わりました。 で、まあ今日はメガドンキ(笑)。 楽しみです、コスメ。 他にも、買いたいやね。 何しよう。…

雨の水曜日です。

ご機嫌いかがですか?! ありがとうございます、 水曜日のシェリルです(笑)。 ちなみにあたしは火曜日生まれです。 おはようございます、どうですか? 後一週間ですね、令和への改元、 ドキドキしていますし、 今日はメガドンキで、散財しないように(笑)…

そうなんですわ。

改めまして、こんばんは、シェリルです。 美味しいたいやきが、 割と近所で売っているんですけど、 すっかりはまっていまして。 安いですし(高くはないのよということですが)、 いい、いいなあ、と、 思いながら、しぇーさんは、 たいやきにはまっています…

それとね、

たいやきにはまってます。 ゴールデンウィークも行こうかなと。 ありがとうございます。

バスタイム。

まだメラノCCにはまっています(笑)。 なかなか気持ちいい。 シトラスな香りがたまりません。 間違いなくリピートすることでしょう(笑)。 良かった。好きですよ。 明日はメガドンキ。

ちょっと思うところあり、

今日はラーメン(残り)でなしに、 チョコパンとかに。 さあ食べましょう。 すみません。