プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらそんなこと…。

元小結時天空の間垣親方が悪性リンパ腫で、37歳という若さで亡くなったというニュース。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-01772502-nksports-fight 私より若い(シェリルさんは39歳です)。つらいわ、これはひどい。健ちゃんが死んだときの、…

これからは。

だいすきな、ファッションの、お話も、してゆきたいと、思っています。私なので、素朴なものですが。よろしくです。

神戸といえば。

フェリシモ。特にサニークラウズが好きです。http://www.sunnyclouds.com/ 幼きころ、新聞のチラシの、そりゃ明るい風情の、フェリシモのが嬉しくて、いつも買ってみたい、と思っていたものでした。 で、30歳を越えたあたりで、デビュー。本当に、いっぱい…

まず1月おわり。

いつも、私にとって、1月は、おだやかに、平らかに、終わっていきます。今年も、そうでした。 来月、2月は、28日が、夢のように、目まぐるしく、過ぎていきます。最近、季節とは、上手にできているなあ、と、思うように、なりました。 さて、なんという…

大好きな母へ。

誕生日、おめでとう。いつまでも、あなたらしい、ひねくれた、すっとんきょうな、かわいいひとで、いてください。あなたは、私の、この世で一番の大親友です。かすみ草が大好きなあなたへ。娘より、愛をこめて。

微妙な日曜日。

少し、飛び気味にしていますが、間隔、大丈夫でしょうか? 毎日更新したいんだけれど、ちょっと、ややこしい時なので、すみません。こんばんは、シェリルです。 明日は、私の母の誕生日です。水瓶座の、立春の手前の、美しき日の誕生日です。母はこの日、港…

秀樹さんへ。

健ちゃんの献花の会の話とかの、黒沢秀樹さんのブログエントリー。http://ameblo.jp/hideki-kurosawa/entry-12241504863.html と、白い花と、ピックと、ご兄弟おふたりでの写真。https://www.instagram.com/p/BPsQBNABp6u/ 本当に似合ってないね、なんでこん…

さらに。

http://news.k-kurosawa.com/ 皿回しの要領でっ。 それにしても角度によって、兄弟というのは、よく似ているものですね。 弟たちと私もそうかな。

ありがとう。

http://digaonline.jp/pleasure/25796 一昨日の分です。 ノリノリでハニカミながら立って見ていそうです。

松方弘樹さんの死を悼んで。

健ちゃんへの弔意で、昨日一昨日と空けてあったのですが、名優、松方弘樹さんが、亡くなりました。私から、まず、お疲れさまでした。格好いい演技の数々、忘れないです。よく母と拝見していたなあ、と記しておきます。お疲れさまでした。 人間が死ぬというの…

黒沢健一を偲ぶ献花の会

http://www.oricon.co.jp/news/2084865/ 素敵な献花の会となったみたいで、ほっとしました。弟の秀樹さんをはじめとする関係者のみなさん、お疲れさまでした。 きれいな写真飾れて嬉しかったですね。 今年の年始の念頭として、健ちゃんの作品を聞き返して、…

健ちゃんの、

献花の会の日ですね。渋谷は晴れだそうです。気をつけていってらっしゃい。

しぇーさんから、愛をこめて。

健ちゃんの歌、久しぶりに聞いて、やっぱりハニカミながら、聞いてしまい、ました。 どの曲も覚えてますよ、DVDの曲。懐かしいなあ、その日のこと、しぇーさんは、夢に見るほど、よく覚えています。 色々な、背景事情を、思い出しながら、聞きました。そ…

小栗さま。

ご夫人の第2子のご出産おめでとうございます。いつもありがとうございます。今、を感じさせるいいカリスマに、段々なってこられましたね。俳優、がんばってください。4人家族の、晴れやかなはじまりをお祝いします。シェリル。

大寒です。

寒いよう。 ミッキーのダウンでお出かけでい、という2017年の冬です。若い時から、カーキのコートがだあいすきな、シェリルさまです。

あなたを想うだけで…。

ちょっと書いてみたいなと思ったので、坂井泉水さんのことを。 私は「マイ フレンド」が気に入っていてね、学生時代のヒーロー、井上雄彦先生を思い出します。よくファンレターを送ったなあ、と、ネットが普及する直前だったころの10代のしぇーさんも筆ま…

マイ・フェイバリット。

もしくは、マイ・フレンド。

今日は。

西野カナさんの故郷に、来て帰る電車の中の私です。私用でしたが。今日は駅前のパン屋のドーナツとツナサンドがお昼でした。 またツナかよと思われそうです。こないだのツナとはシーチキンの奴で、ちょっと後で他のスーパーに行ったときに、よそのメーカーさ…

眠たいです。

寒いですね、身体気をつけて。今日は何を食べようかな、と思い悩んでいます。 今日はこの間のラグランスリーヴのTシャツを着ています。最近はショートパンツが好きで、レギンスやらタイツと併せるのが好きです。 ひさしぶりに朝シャンをした朝でした。

ひさしぶりに。

スシローにお昼ごはんを食べに行きました。小さな頃は、大食漢で、お寿司でももう、浴びるように(笑)、大量に食べるのが特技でしたが、最近は猫をかぶっています。 いつも648円がお決まりです。たまご…これは弟の好物です、と、あなご、ほたてに、鮭ば…

ありがとうございます。

ミスチル、1位です。 みんなありがとう!

22年。

今日は、阪神淡路の大震災が、発生した日です。私の実家も、震度5ぐらいで、揺れたのを覚えています。 ただ、合掌。 私は、神戸が大好きです。おじいちゃんとおばあちゃんが所帯を作り、母たちが生まれ、戦争で引き裂かれた、思い出深い、土地なのです。 け…

あさって。

L⇔Rの武道館のコンサートのDVDが、明後日リリースに、なります。96年のやつです。 割と細やかに当時のことを、覚えています。ライブレポ読みましたね、観たかったなと、当時も思ってましたね。 感想は拝見してから。

よく食べてます。

最近、レトルトパウチの、分かりやすく書くと、缶詰でないツナがありますよね、それを愛用しています。まぐろのとかつおのがあって、かつおのが私は好きです。婦人科系疾患にいい、と聞いてね、私は全然気になるとこないんだけど、せっかくだから、とかつお…

受験生のみなさん。

センター試験です、がんばってください♪ 今日は雪が降るかも? らしく、なんかいつもよくあることですが、祟られないと、いいですね。

こんばんは。

今日は、大根おろしのかかったお餅をいただきました。私はこれが大好物で、ニコニコといくつもいただいてしまい、でもお昼だったのでお腹がすき、今食べようかどうしようか、悩んでいます。 私が小さな頃、いつも年末30日になると、母が餅つき機でたっぷり…

来ました。

ベルメゾンです。ラグランスリーブが好きです♪ アイラヴベルメゾン♪

歌に対する考え。

私も、歌が好きで、うちでもよく、熱唱しています。歌手顔負けなのは、もうボチボチバレていそうです、ね(笑)。 AAAの伊藤千晃さんが、結婚しておめでたで、3月末で、卒業するというニュースが入ってきてます、ね。 おめでとうございます。よかったで…

風がお似合いやね。

泣いても、笑っても、歳月というのはすぎてゆきます。 私が、敬愛する、とある方に、写真を撮っていただいた、ときの話です。 昭和のころでした。 藤巻くん、誕生日おめでとう。 いつも、シェリルのお姉ちゃんは、亮太くんのヒーローです。 音楽が大好きな君…

色々な日々の折につけ。

距離が大事だなあ、といつもそう思います。 人を傷つけたり、裏切るようなことを、しないです。 切迫と、危機的な状況が、迫ってきたら、阻止します。 人間とは寒さに弱い生き物だと、今日教わりました。 虚無のように虚偽は痛い。もしくはもっと痛い。 その…