プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

一生懸命7曲も歌いました(笑)。

今、「ニュース7」で、

安倍首相のさっきの会見を、

拝見しています。

リアクション遅くてすみません(涙)。

いつ聞いていても、

筋の合った話だなあ、と、

あたしは正直思うのですが、

みなさんはどう思うのだろう。

まあ、今日もバスで怒っている人もいたし。

でも、あたしは、極力これて、

みんな折れてまとまって、挑みたいです。

うん、お金な(消費税上げていて良かったですね)。

補填とか頑張る。大事なことです。

内心正直な話を、きちんと書いておきます。

政府の力だけではね、この戦いに勝てない。

首相のおっしゃる通りです。

でも、当然、社会は政府だけでなく、

人間、ひとりひとりで、成り立っていますから、

あたしたちも、ちゃんと取り組みたいし、

取り組んでいくしか、ありません。

ああ(涙)。でもね、人民、こういうところは、

しみったれた感慨では、いけません。

わかりましょう、あたし。遊び心を、

逆に、応用して、しっかり心落とさず。

生きていくことで、きっと事態も、終息しよう、

と、思ってくれるだろう、と、思います。

そういうものです。政治ってこうですよ。

人間と、政治は、少しだけ異なりますね。

普段、あんまり察していなくても、いいものですが。

この機会に、ぜひ、覚えてみてください。

 

案外ですね、勉強だと思うと、ちょっとね、

気が晴れるか、と思います。

合っている方へ、捉えると、気が楽になります。

 

宜しくお願いします。

 

いつもありがとうございます。

こういうときってね、

あなた認知だいじょうぶですか?

と、あたし一回書いてみたほうがね、

いいと思うんですけど、

これぐらいはしていい、とか。

はたまた違う、とか。

そういうところ、一応正解は、

あるんですよ。あんまり気づけないことでしょうが。

 

まあ、一番大事なことはね、

盛り場で遊ぶのはしばらくは控えたほうが。

 

はたまた、いつもと違う動線では動かないほうが。

 

そこんとこですね。

それと、安全の境界線ですね、

それを、ガイドラインのように、

例えば、アルコール消毒とはどうするものか。

 

そこんとこ、説明してほしいですね(一律ですね)。

 

あたしも5、6回はうがいしていますね。

 

そこんとこ鑑みましょうね。

 

今日はいかがですか。普段こう書いているとき、

つつがないといいですなあ。と。

そう思っているんです(だから標準的にまあ違うかなとも思っている)。

ので、あんまり元気でなくても、

「しぇーさーん」

と思っていてほしいですね(笑)。

 

今日もそう思いました。

 

えーとね、今から「ブラタモリ」を拝見して、

「SONGS」を見る予定です。

今夜のタモリさんは、伊賀らしい。

忍者の里ですね(それをするんだって)。

あんまり伊賀はくわしくないけれど。

でも三重県内なので(笑)。

 

ありがとうございます(笑)。

楽しみです。ああ、だがしかし、しぇーさん。

 

おなかすいたにゃんがまた(笑)。

 

のらひよこです。