プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

なかなか、風刺に満ちた日ですが。

相葉さんが<生命線も揺さぶって>と、

歌詞の記載と違う、言葉で、

いつも歌ってくださっているのが、

好きな「Turning Up」ですね。

それらを、さっきチェックしていて、

ふと、とある事実(というか真実のレベル)で、

止まり。あ、とすぐ考えてみて。

そうかあ、ならこうかあ、と。

いろいろ楽しく探っている間に、

素敵な年末のラグタイムは、過ぎていきます。

こんばんはです、しぇーです。

毎日、ありがとうございます。

今日はどうですか、良い休みですが。

いや、それがね、さっきね、

あたし、最近バスによく乗るんですけども、

おばあさんが、止まる前に立ち上がって、

激しく転倒して、大丈夫なのは良いんですけど、

転倒事象は、バス会社でちゃんと、

把握をしていないと、いけないんですってね。

なのに、取りつく島もなく、

あーでも、こーでも、大丈夫だから、と、

もめていたので、大変だったんです。

ロクな話じゃなかったですよ。

後で、なんかダメになること、あるやん。

だから、それもあるで、必ず、

ちゃんと座って、待つ。さらには、

なんかあったら、素直に名前とか告げる。

それは、義務です。当たり前のこと。

わかってください、後、車内の事故には、

本当に、気をつけて下さい。

運転手さんも、怖いとおっしゃってました。

また、「あたしはこれぐらいは」という、

過信ですね、あったりしませんか。

ないように心掛けて下さい、宜しく。

スマホとかもね(運転中のね)。

そういうところを、大事にしていきたいです。

「自分は大丈夫だから」

これ、今年、台風にまつわる被害の際にも、

ちょくちょく目についた話でしたね。

うーん、過信、盲信。もしくは、

 

フェイクニュースね。

 

たくさんありますよね。

日々、真実が、事実が、と、

あたしも、分かるように、心掛けています。

騙されるばかりが、能じゃないのよ、人間。

でも、分からないとき、ばかりですよね。

 

なんで、事実を流さず、嘘を流す、ニュースよ。

もしくは、流言、人の悪口楽しいですか。

あたしも、好きじゃないですよ。

 

混乱すること、嫌がること、嫌いなあたしです。

 

今年は、特にそれを痛感しました。

 

さてさて、先日、ライブ中継中に、

富士山で滑落事故で亡くなった方の、

話を『クロ現プラス』で、見ました。

で、それが、怒っているんじゃないんだよ。

それはそれで、気持ちが、凄く、伝わるな、と。

それは、やっぱり、繋がっていたい、

人間の中枢的な本能ですね、で、

行って、逝ってしまったんだろう、と。

思いました。やっぱり、誰かにせがまれたら、

富士山登って景色見せようかな、と、

閉鎖的な時には、人間思うやもしれず。

あたしは、運動神経が悪いので、

山に登りたい、と、そもそもあんまり、

思わないから、大丈夫だろう、と。

思いますが、でもまあ、冬の、登録が、

許可がいる富士山へ、夏の装備品で、

登って、滑って、死んだ、というのは、

人間だなあ、としか、思わず。

 

おつらかっただろうなあ、と、

ちょっとちょくちょく思い返します。

 

でも、人員も困りますから、

みなさん、しないように気をつけて。

 

と、書くのも、書いておきますが。

日本、今年はどうでしたか。

季節柄、過ごしやすいですね、

とか、伊勢市に関しては書きますが。

冬の三重県は、あまり雨が降らず、

雪もあまりなく、過ごし易い晴天が多いです。

あたたかいですよ。気温も割と。

 

ありがたいことです。

あ、今日は、スーパーへ、

まあ転倒するおばあさん事件もあり、

ちょっとイライラはしましたが、

買い物へ行き、で、リーゼのミントシャワーと、

サベックスのリップスティックと、買い。

後、ささみと蕎麦を買い。

ネギもあるから、これで蕎麦(年越し蕎麦ですね)を、

作ろうと、思った。

本当は、せせりにしたかったんだけど。

高いので(笑)。美味しくできるやろうか。

どきどき(笑)。

 

後は、いつものキッコーマンの豆乳を買い。

サバの煮付けと、アナゴのお寿司が昼ごはん。

マルシンハンバーグで、無理矢理肉チャージ(笑)。

今夜は何食べようか、微妙です(決めてない)。

そんな買い物事情かな。

年始は、どうなるだろう。

 

あ、みなさん、どん兵衛で大丈夫ですよ(笑)。

年越し蕎麦は、気合です(爆笑)。

 

まあ、とにかく、注視力には、気をつけて。

あたしも、気をつけます。本当だぞ。