プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

今年は、あんまりヒット曲が、

まあ技術的には、

褒められたものではないな、と。

今年のヒット曲だったという、

やつを聞かせていただきながら、

考えています(最近レベル低いよね)。

いやー、きちきちとしていれば、

良いんだ、というのは、

あんまり正しくないことですよね。

一応、音楽には善と悪はあります。

一応、あたしは音楽批評家です。

自称ですけども。でも、

まあ、当てになるよ、あたし。

と、思っていますし、自己満足では、

正直、ないと、思っています。

 

良さそうに見えるんだろうなあ、と。

きちきちとしていれば良いのか。

テンション、テンション、と、

する癖が、あるなあ、と。

あんまり良くないよ、多分ね、

アングラな空気感が欲しいなあと、

思っている若い人が多いんだろうね。

でもアングラはこうじゃないよ。

コードにも、メロディにも、リズムにも、

ランタイムにも、厳密にルールがあります。

 

そこんとこが、あんまり理解されていない。

 

それが悔しいんだあ。