プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

『ニュース7』を拝見しました。

德勝龍の、優勝のニュース。

一夜明けて、のところですね、を。

奈良県奈良市(瀧川アナの故郷ですね)、

からの映像も交えて、届ける時間。

ちょっといつもよりこのニュース早いな、と、

思いながら、そこは見たのですが。

NHKの、新会長の所信表明と。

コービー・ブライアントさんの訃報を、

続けて(涙が滲んでいらっしゃるように見えました)、

その後、読み上げてくださり。

その、気配りに(粋な、德勝龍への)。

感激しました。それにしても、言葉にされませんでしたが、

瀧川アナが、同郷の力士を、微笑みながら、

実に嬉しそうに伝える時、どれぐらいの、

力で、気持ちで、瀧川さんは、この喜びを、

感じていらっしゃっただろう、と。

 

そうして、コービーさんの死を、どれ程、

悼んでいらっしゃることだろう、と。

 

大変難しいニュースを、日々、伝える中、

光と影の様な側面は、必ず世界にあります。