プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

おめでとう、德勝龍。

泣いた人は珍しいぞ(笑)。

本当におめでとう。

負けたけど悔いはないぜ(本音はね)。

おめでとう!

 

あなた、素晴らしい力だったですね。

奇跡やね(舞の海さんのおっしゃる通りだ)。

ああ、伊東勝人監督が、最後まで、

送ってくださったんだと、あたしは、

今、まさに初めて、気づきました。

 

あなたを、連れて行ってくれたんですね。

おめでとう。ありがとう。監督、

伊東さん、おつかれさまでしたね。

良かった(あたしも慟哭しています)。

 

貴景勝大関は素晴らしいね。

あなたが守ってくれて、本当に良かった。

こないだの白鵬みたいにね。

 

この、素晴らしいストーリーは、

あなた、貴景勝の夢なんだね。

おとうさま、いかがですか?

おかあさま、倅さんの、素晴らしい、

勝ち相撲でした。一世一代。

生涯一度の。素晴らしい晴れ舞台。

 

そうでなくなるように、最後まで、

取り切って行って、欲しいものです。

 

あたしは、どなたが、相撲かを、

実は、最近は知っています。

かつ伝わるように、書いています。

ありがとう。あなたへ、感謝。

 

そうして、德勝龍くん。おめでとう!!!!

 

正代、もう一番取りたかったね。

 

最後、しっかり厄をつけて、

ぐいっと、ぐいっと、進む。

珍しいですよ(でもいいじゃないですかね)、

と。彼は言うと、思います。

 

おめでとう。嬉しいですね。

昨日も天皇皇后両陛下の前で勝ったし。

愛子さまにも見てもらえて。

 

君が代」のお時間です。

 

記憶に残り続ける、美しい日になりました。

 

どう、優勝インタビューで、応えて、

くれることでしょう。

 

おめでとう。ありがとう、と、

今、声が聞こえるような気がします。

 

33歳、年増の初優勝です(笑)。