プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

怖いのはみんな同じです。

でもあんまり裏をとか考えず、

正攻法で、この新型コロナウィルス肺炎。

日本での蔓延を防いでいきたいな、と、

あたし42歳のベテランブロガー(そうでもないか)も、

落ち着いて考えて行動したいなあ、と、

そう思っています。と・に・か・く、

風邪防止も兼ねて、インフルエンザ防止も、

兼ねてね。手洗い、うがい、マスク。

アルコール消毒が効果ありらしいです!

アルコールなかなか気持ちいいですよ。

今そこでしてみました(笑)。

一軍で起用しようと思います。

 

あ、マスクされる方は、鼻の上までぎゅっとね。

意味ないですから(ちょっとでも見えていたら)。

ダイソーのがオススメです(安い&30個入り)。

普通サイズと、小型(だったな)と、

ブラックタイプがあります(新製品)。

 

15年風邪を引いてないしぇーですが。

どうでしょうか。気になります。

 

あ、110円ですよ(ダイソー・税込)。

 

f:id:cherylwind:20200129204201j:image

 

f:id:cherylwind:20200129204311j:image

 

あるに越したことはありません。

 

でも、今書いていて、気づいたけれど、

普通、もうちょっと高性能なやつが、

安心なのかな。だろうな。

 

ご参考までに(笑)。