プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

今、普段通りに、お送りしますが。

増えてますね(感染者がね)。

自分で自分の身、だけでなく、

他者の身、も守れるように、

うがい、手洗い、マスク着用、

さらにアルコール消毒がとても、

効くそうなので、宜しくお願いします。

今、国内の感染者は、15人だそうです。

まあ、どこでもこういう情報は、

書いてあったりしますし、

また、マスクが店頭にないとか、

そんな情報があったりします。

マスク、無駄遣いしないように、

頑張りましょうね。あたしも頑張ります。

とにかく、パニックしない。

情報は、NHKを見ていると、しっかりと、

した速度、強さ、感度で、わかるように、

思えたりもしますが。公共放送は、

これが大事ですね。でも、ニュースの、

出元、はたまた、真偽ね。それはね、

自分で、ちゃんと、水準、分水嶺、が、

掌握できるように、努力し、

努めていかなければならないなあ、と。

ので、そこんとこを、覚えてね、

悪戯に不安を覚え過ぎないように。

そんな因果相関を、覚えてほしい。

そんな風にもね、宜しくお願いします。

 

いつも、ありがとうございます❤︎

 

本当に、情報社会で、情報に向かい過ぎるのが、

原因になっている心因性のストレス、

それも多いですよね。情報、交流、

インフォメーション、それらに、触り過ぎるのも、

また、人間として間違っているんじゃないかなあ、と。

思わされたりすることが、あるのであれば、

距離を置くように、していくことを、

したほうがいいのだと、思ったりもします。

 

この瞬間にも、判断を迫られています。

何事も、無理をする必要がないと、

全然思えないですね。だからして、

出来る滑り台の高さには、幅もあります。

 

賢明な判断を、しなきゃいけない。

けれども、あたしが断言しますが、

まず大切なのは、自分で、防衛する。

繰り返しですが、感染症の予防法、それは、

風邪であろうが、肺炎だろうが、

はたまた、インフルエンザであろうが、

変わらないです。でもって、欲張り過ぎず、

あんまり気にせず、労りあって、

この長い道を、進んでいき、みんな、

普通に終息(事態のね)まで、至りたいなあ。

そう思っています。大変ですよね。

 

恨みっ子なしでお願いします。

 

誰でも、思うことだと思いますが、

今、ワクチンがなくても、頑張って、

ワクチン、治療薬等の開発を、行って、

いてくれるかたもたくさんいますね。

応援しています。ありがとうございます。

 

対策に当られている、さまざまな方々、

ありがとうございます。頑張ります。

みんなで、この日本の島国から、まずは、

守りましょう。お願いします。

 

いつも、これからの新しい時代を、

生きる練習は厳しいものですが。

あっと、驚く展開が、この後、あると、

あたしは、信じています。ので、

ちょっと、頑張ります、だけで、

申し訳ないんだけど、取り組みましょう。

 

あたたかな笑顔の、この後の未来へ。

そう進む、この冬の日本です。頑張れ。