プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

それから、旅路の海老蔵さま。

ようこそ名古屋へ!(あたしは大分遠いところにいますが)

新しくなった御園座、いかがですか?!

感想が良さそうなので、嬉しいです。

いつもありがとうございます❤︎

すごく文明文化的に、いつもお世話に、

なり通しの日本列島、今日は冬景色ぐらいです。

 

毎度、ありがとうございます。

ルイ・ヴィトンの御堂筋店でですか、

なんかのイベントを、大阪でされて、

今日、名古屋(近いですね)に、ご来訪。

誠に、ありがとうございます。

 

ヴィトンの新作、今シーズンも良さそうですね。

嬉しいです。名古屋のものは特に、特に、

ヴィトンが好きなように、思います(爆笑)。

 

今日は母の誕生日です。おかっぱの、

ロマンスグレーの素敵なおっかさんでした。

亡くなって6年。まあ、いつも忘れることなく、

ありがとうなあ、と。おっかさん。

 

まああんまり理不尽なまでに、あたしも、

知らなかったところが多いものですから。

いつもありがとうございます。

 

麻央さん、いつもあたしの心にもあります。

うちのおっかさんと、良く似た、麻央さん。

忘れないとか、いてほしいとか、はたまた、

あの日、使っていたガラケー(あたしの)を、

麻央さんのように思って、捨てずに、

ベット脇に置き、麻央さんを偲んでいます。

 

大好きな奥方。友人のように思います。

いつもありがとうございます。

 

今、近鉄の駅員さんたちが、

マスク着用で、挑んでくださるという、

その早い対応(早いよね)、を、

さすがやなあ、と、我が事のように、

褒めてみたり。いえ、友人もあります。

そういうことも、今日は書いておきます。

 

母は、寿がきやのクリームぜんざいが好きでした。

小さく、コロコロとしており、めんこく、

父が、そこがとても気に入っていました。

どこも好き過ぎたようです(笑)。親父…。

最期まで、撫で回し、お尻も揉み。

伝説を作ろうと、努力する、父は、

素晴らしいおとうさんでした。大好きです。

 

正直、来週法事です。

 

いつも、心の中に、親父があり。

そうして、岡田屋とか。幼い日の彼とか。

はたまた、お見合い相手のおじさんとか。

で、あたしの全てである、母のダーリン。

 

中学校の、用務員室が、自宅だった、

彼女のうちは、父と、あたしたち姉弟のうち。

 

今も、弟が守ってくれています(ありがとう)。

 

今日は、母の、76回目の誕生日です。

背が、144センチだった、小さい母。

優しい母。平凡な匂いの。そこが少し恥ずかしそうだった。

でも、大好きな匂いでした。

 

あたしの、大切な匂いでした。