プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

『シブ5時』拝見しています。

新型コロナウィルスの肺炎の件ですが、

みんなで、防いでいきましょう。

とにかく、民間レベルで、

消毒が大事だ、とか、

人混みに行かない、とか、

はたまた、イソジン、とか。

さらには、手洗い。

マスク。特に受診時の。

などのね、大事なこと、ありますね。

 

怖がっていてもはじまりません。

ぜひ、自分たちで考えて、

被害のないよう、頑張りましょう。

 

人のせいにするのではなく。

そう、あたしも思います。

 

中国のかたが、悪いのではありません。

そこも、ちゃんと、頭の片隅には、

おいておいて、下さいね。

かからないように、あたしも頑張ります。

 

対症療法で、治る範囲だと思えます。

肺炎とは、結構そういうところが、

あるように思います(こじつけでも)。

もちろん、インフルエンザと同じで、

年配のかた、身体の弱っているかた、

もしくはお子さん、がかかったら、

重症化すること、多いかと思います。

 

ですから、かからないように、

はじめての体験ですが、日本国民、

連携して、頑張っていきましょう。

 

あたしも、かかったら、嫌なので、

頑張って、かからないように、しよう、と、

思っています。ね。

 

重ねて、他の国のかたも、

かからないように、気をつけましょう。

頑張りましょう、人間。

 

そう思いながら、話をさせていただいています。