プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

母の持たせてくれたおにぎりがね、

なつかしいなあ、と、

いつも、なんか出かけるたびに、

「節約になっていいでしょ」

と、おにぎり握って持たせてくれた、

優しい母が逝って、5年になります。

この日、22年前もそうでした。

東京に用事があって、出かけるとき、

「これも持っておいき」

と、鳥みそのおにぎりを持たせてくれた。

電車の中で、食べたのですが、

たいへん、美味しかったです。

あれは素晴らしいときでした。

 

東京へ着いたら、

一面にひまわりの広告が揺れており、

眩いほどに、渋谷が美しかった。

あたしの、原点とも言える、

愛する東京の、景色です。

 

おはようさんです、しぇーです。

今日も、がんばりましょうね。

22年、経てど、忘れ得ぬ人があり、

 

そういえば、と、自分が自分に戻れた、

美しい夜を思い出したりします。

 

では、午後に。