プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

書くべきことがたくさんあります。

こんばんは、しぇーです。

 

順番が、いろいろありますが、

まず、朝あたし、ニュースを見なかったので、

把握していなかったのですが、

萩原健一さんが、

68歳で亡くなられた、という、

ニュースに、お悔やみを申し上げます。

おつかれさまでした。

ありがとうございました。

そうして、手を合わせました。

 

それと、今日から、

セ・リーグも、パ・リーグも、

プロ野球、2019年度の、

テナントレースが始まります。

野球好きな方、老若男女問わず、

楽しく、はしゃいで観てくださいね、と、

シェリルからも、応援メッセージを、

送らせていただきます。

 

個人的には、中日ドラゴンズが、

やっぱり、気になりますね。

後、工藤公康監督の、ソフトバンクホークスも。

 

今、シブ5時を拝見しています。

今日は、ショックなことに、

電話をひとつし忘れました(笑)。

で、明日じゃないとかけれない、と、

ダブルショックに見舞われました。

明日の朝のシェリル、かけてくださいね。

 

えーと、そんで、まあ、

正午は、瀧川剛史アナの、

NHKニュース、やね、を、

涙堪えて拝見しました。

最後の、瀧川アナの、お昼のニュース。

あいかわらず、シビアな声で、

いろいろな内容が読まれ、

そうして、最後、名残惜しそうに、

悔しそうに、そうして、寂しそうに、

瀧川アナの昼のニュースは、終わったのでした。

逆に、1日からの、

ニュース7(19時のですね)、

への、彼の意気込みを感じた、

そんな年度末最後の、金曜日。

元号は、来月1日、11:30から、

発表になるそうです、大変楽しみです。

あたしだけで、ないでしょうが。

 

そんで、今からは、18時〜19時の、

平日の夕方のニュース帯を、

今年度の、終わりと、さめざめと、

見ようと、思い、スタンバイ中です。

最後まで、楽しみにしています。

 

次です。

で、鬼束ちひろさんの、新曲を、

おととい、定額配信で、

配信され始めたので、早速、

聞きました、という話です。

 

タイトルが、重いので、

なんかまたネガティブなんかい、と、

いやいつもそう見えるだろうけど、と(笑)。

あたしは、笑いながら、否定をしますが、

いやー、ポジティブな曲だね。

暗いアレンジだけどね(爆笑)。

あたしは、すーごい、夢と思いやりに満ちた、

楽曲だなあ、としか、思わなかったよ。

ね、ちひろさん。

 

なんかさ、どうにも世界が動かなくても、

君とあたしなら、きっといける。

それは、いいね。いいこと書いたね。

あたしも、大賛成だ、と。

とりあえず、

そう言って褒めます。

 

そんな感じかな、

昔のね、「私とワルツを」とかとね、

比べて、あたたかな、応援歌だなあ、と、

思うようになったよ。

「私とワルツを」は、すーごく、

隅々まで、猛烈に痛かったなあ。

気づいて、動揺して泣いたもんなあ。

と、ちょとだけ、ヒントを書いておきます。

 

あたたかな応援って大事ね。

ここ、しばらくのライフワークですものね。

いいなあ。

 

では、また後で(たぶんね)。