プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

白鵬が優勝しましたね。

腕、大丈夫でしょうか。

大変心配しています。

いや、いい鶴竜との最後の一番でね。

すーごく激戦でした。

そうしたら、なんかとどのつまり、

投げを打って勝ったときに、

右の上腕が痛かったみたいで、

周りのほかの方が、一緒に、

トロフィーやら、フラッグやら、

持たなきゃいけない範囲だったりして。

 

もう、あれは横綱は、負けたら、

もう一回とは(負けたらもう一番だったんです)、

やれない状態だっただろうから、

勝てて良かったなー、ぐらいだったでしょうね。

 

でもって、さまざまな謎が解けましたし。

貴景勝くんという、22歳の男の子、

東の関脇さんがね、大関昇進確実、という、

いい勝ちっぷりをしたんですが、

あれはね、相当強硬に強い勝ち方ですよ。

 

ぴりっとした、いい春場所でしたね。

平成、最後の一番は、長い相撲でねー。

横綱同士、すごくいい鬩ぎ合いでした。

良かったよー、いい平成最後の場所でしたね。

 

また来場所も、名古屋場所も、ぜひ、

テレビやらで、色々と拝見したいものです。

 

最後、平成最後、ということで、

白鵬が、上腕が痛い状態にも、関わらず、

三本締めを、してくださったので、

あたしも、しました。

ありがとうございました。

 

なぜ、なんで、という疑問が、

すーと取れた、今日でした。

いい日だったな。

 

元号が発表される一週間前です。

ドキドキしますね。

どんな名前だろう。