プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

津の気象台の桜が咲いたな、

とのことです。

こんばんは、しぇーです。

それにしても、まあ、

例年より二日早いそうですが、

4日が、満開の予定のそうですが、

毎年の、毎度のことですが、

桜が咲く、とは、素晴らしいですね。

あたしも、大変嬉しいです。

 

それにしても、今年も、

元気に新年度が始まりますね(笑)。

1日に発表される、新しい元号をも、

注目しながら、進めたいと思います。

 

何が書きたかったんだろう、あたし(笑)。

あ、そうそう、来週7日の日曜日は、

三重県の知事&議員選挙があります。

さっき、ニュースで、拝見していましたが、

どうですかね、どうでしょうね。

ドキドキと、だけ、書いておきます(笑)。

 

えーと、まあ稼働日は明日までですね、

年度末のですよ。明日は大変だろうなあ。

明日で、ニュースキャスターの、

異動になるひとが、ウィークリー、

バージョン(笑)のひとのぶんだけ、

終わりなんだよね。ああ、

ドキドキと、だけ、書いておきますが(笑)。

 

明日はどうでしょうね。

そうそう、さっきあたしが、

病院でね、担当医さんと、話をしていて、

壊れた表情をしていたのがね、

貴景勝くんの、ゆで卵の件ですね(笑)。

やっぱり卵10個というのは、

1日には、多すぎですね、と。

そうじゃなくても、相撲取りは、

どうしても身体壊しやすいですから、と。

 

あたしも、そう思いました。

たくさん、食べる、じゃなくて、

美味しく、味わって、節度を持って、

食べる。これが、命のコツですよ、と、

あたしも、いっつも思いながら、

出来るだけ、と、コーディネイトしてね、

ごはんを食べています。

 

頑張ってくださいね(笑)。

 

全然、そんな規模の問題でね、

いろんなことを、考えながら、

しぇーさんも、日々ごはんと、

取り組んでいますし、

やっぱり、日本人の、米食の、

問題は結構根深いなーと、

ふと、今日も思いました。

 

でも、海苔の佃煮を、

つい、買いまして、

元気に豆腐にかけて、さっき食べてましたね。

しぇーさん、立派や。

 

そうですね、米食

好きで食べるのは、いいけど、

日本人だから米、というのは、

押し付けられたら嫌だわー、と、

あたし、本当に、そう思っています。

 

うん、糖の質が、独特でね、

ちょっと、悪いほうなんだよね。

そういうところは、詳しい。

 

お医者さん、みんな言ってるもん。

やっぱり、白米じゃないほうがって。

本当だよ。