プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

明日は、昭和の日ですね。

平成、令和。

受け継がれてきた、日本の精神。

伊勢市に住んでいると、

突き詰めて、感じられます。

もう引っ越してきて、11年経ちました。

すごく大好きな土地に、

ご縁あって、嬉しく引っ越してきたのですが、

やっぱりちょっと異邦人といいますか(笑)、

なじみにくいところもありまして。

でも、本格的に、伊勢市民の、

つもりでもあったりします。

お伊勢さんへは、近鉄で(笑)。

あたしと、あなたの、合言葉ですよ。

コマーシャルが、山崎まさよしです。

 

先日も書いたと、思うのですが、

松阪駅で、山崎さんの肉声の聞ける、

あたしが、聞いたら、ハラハラどきどきの、

わくわくするスポークスが、流れています。

先日、天皇皇后両陛下は、

しまかぜ、という、近鉄を代表する、

いい列車でみえたんですが。

あたしも乗りたいです(笑)。

鉄道が大好きなあたしです。

 

昭和の頃、近鉄の券売機は、

赤い可愛いやつだったんですが。

今もマジマジと思い出せますね(笑)。

一生懸命押して、間違えたときもあったし。

まあ、あたしは、今はもう、

パッと買って去っていきますけども(笑)。

大事なこと、忘れないように、がんばって、

これからの令和も渡っていきたいなと、

思う次第でございます。