プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

言いにくいのですが、

あたしも、大変政治が明るかったりします。

今井さん、頑張ってらっしゃいますね。

うん、議員になるきっかけ、というのは、

大体、なんか個人的にご縁が出来て、

たまたま、やってみよう、と、思ったから。

という理由が、半分ぐらいの方はそうですよ。

頭が、今井さんは良いから、

きっとだいじょうぶでしょうね。

歌、あんな元気に歌っていたのにね(笑)。

すっかりおばさんに(おい・笑)。

いい意味でですよ!!!!(笑)

 

元SPEED今井絵理子議員が語る「駆け抜けた平成」 単独直撃に明かした栄光と葛藤の日々、そして令和への課題(FNN.jpプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

法律に関わる問題であるとか、

辺野古に移設した方が、改善になるからという、

普天間基地の移設問題とかね。

あんまり踏み込まないようにはしていますが、

とにかく手に取るように、あたしにも、

わかる問題だったりします(何故かな・笑)。

どうしたらいいとか、そういうのはね、

現実的に、擦り合わせて、何でも、

ちょっとずつ改善出来るように、と、

いうのしか、現実的に世界には、

方法がなかったりします。

一気にどかんと。というのは無理。

だから、本音はこうだけど、

ここはこうしか出来ない、とかね、

そういうのが、当たり前に、政治です。

そこを、これから、令和に向かうに、

あたっては、していくべき、課題だと。

思います、そう、そういう、

限界があるんだ、ということを知りながら、

地道に改善していくのが、大事な世界なんだ。

そこを、踏まえて、やっていきたいです。

 

今井さん、おつかれさまです。

頑張ってくださいね。個人的に(笑)。

 

ではまた後で。