プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

日が長いですね(笑)。

今真っ暗手前ぐらいですが。

音楽を愛するあたしの、

今夜の友達は、同い年の、

アメリカのシンガーソングライター、

フィオナ・アップルです。

今日は3枚目。

 

令和へ。

今日はそんな話もしたな。

来週からは、令和です。

もうすっかり馴染んだし。

予約票も、令和になっていた。

良かった。

 

もうちょっとしきたりを重んじる、

いい、いいねに、満ちた、

日本列島であってほしいものです。

 

これで30年ちょっとの、

すごく大切な平成が終わります。

戦争が起きなかったのが、

良かった、と、陛下のお言葉にありましたが、

あたしも、本当にそう思います。

 

令和も、戦争が、自国に限らず、

起きませんよう、祈念します。

 

穏やかな、日本になりますように。

 

そうだね、そういう言葉を、思いつきます。