プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

そうですね、

人間として、

自分が成し得なければ、

ならない業務がある際(少し言い方が悪いですが)、

もし、自分の力で、止められる何かが、

まあ例えば、自然災害ですが、

あれば、止めたいと、思う。

それが、人間の夢です。

 

これが、あたしの、平成最後のエントリです。

 

ありがとう、さようなら、平成。

これからは、平和なだけでなく、

自然の猛威が、退くような、

新しい時代になると、思いたいです。

陛下、あなたも同じ気持ちで、

みえるのではないでしょうか。

 

減災、それは今の日本のメインテーマです。

もちろん、諸外国の軋みもあります。

若干、悪化している時間帯なのも、

事実ですし、経済も、消費増税を、

目前にしており、あまり楽観は、できません。

 

すべての意味で、皇室は、

人間、全員の、いつもの、普遍的な、

幸福が、護られるように、その、具象として。

いつも、大きく、小さく、

力を、尽くして、こられました。

 

この役割は、この日本の皇室には、

特に、独特のものです。

そうして、これから、徳仁さまが、

天皇になられてから、

なんとかして、歪んだ事実を、

是正していかなければならない、というのが、

日本の、特に気象面で、あったりします。

 

だからこそ、あたしたち、

令和に赴く、日本人たちは、

どうしたら、民意が、世俗が、

自然を、侵食せずに生きていけるか、を、

がんばって、経験していかなければ、

なりません。経験は、ほかの国も、救います。

あたしたち、勇敢なアタッカーな、

日本人は、決して負けることなく、

正しくありたいと、思うのです。

 

ありがとう、平成。さようなら。

 

また、明日、令和になったら、

お会いしましょう。