プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

それにしたってさあ。

今、友人が、シニカルな面白い手に出まして、

あんまり笑えるので、爆笑していました。

こんばんは、しぇーです。

まだ、夕暮れですが、

ぼちぼち車は点灯しなきゃな、と、

秋の夜の訪れの早さを、書いておきますねー。

 

うん、台風、心配ですね。

それにしたって、まあ。

本当のこと、違うこと、たくさんあります。

あたし、正しくしていれば、

だいじょうぶだ、この世界、と、

普段、あんまり思っていませんが、

今日は、ちょっと、大袈裟に、

そう、思えたりした、と告白しておきます。

 

うん、報道というのは、

えてして、あんまり、正しくないです。

ぐらいやったんよ、若いときの雰囲気。

最近は、ちょっと違って、

ぜんぜん合ってない、とか、

正しくない、とか、もう、

目の上の悲しみのように、思います。

 

この世のシステムにおいて、

一番、悲しいのは、報道です。

本当にそう思うよ。

あたしは、いつも、事実と、

報道が、そこすらも、異なることを、

一応、書いてね、

そうだなあ、と涙しながら、

とりあえず、まっすぐ進んでみます。

 

あ、台風気をつけていましょうね。