プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

村尾さん、おつかれさまでした。

村尾信尚さんが、務めあげてこられた、

NEWS ZERO』が、改編で、

有働由美子さんが、メインキャスターへと、

今秋、変わります。

で、昨日(というか今日でしたが・笑)、

村尾さんの最後の出演を見よう、と、

あたし、最終回、一本通しで拝見しました。

村尾さん、おつかれさまでした。

安室奈美恵さんの、書き下ろしのテーマソング、

「Finally」も、とっても、素敵でした。

最後「Finally」が流れるところまできたら、

歌詞もつけて流してくださりました。

間違えてはいけないところを、

間違えないようにするのが特技なんだなあ、と、

そう思いながら、拝見しました。

 

おはようさん、しぇーです。

最後に、伝えられたニュースは、

乳がんの、早期発見を、応援する、

ピンクリボン運動の、なんかの話で、続けて、

共に、キャスターとして、ニュースを読み上げていた、

あたしたちの、かけがえのない、小林麻央さんのことを、

映像も添えて、振り返り、偲び、思い返しました。

 

その計らいも、粋でよかったです。

桐谷美玲さんも、おつかれさまでした。

これからどの道へ行くとしても、

きっと、村尾さんの残してくれた経験が、

きっと、役に立ちすぎるぐらいに(笑)、

立つだろう、と、思います。

 

土曜日です、よい週末を。

ちょっとあたしは、所用で留守にしますので、

また夕方まで、待っていてください。

 

来週からは『news zero』かあ。

櫻井翔さんだけ、残留なんですってね。

どうなるんだろう、不安だなあ。