プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

今日は祖母の誕生日です。

大正8年9月25日生まれでしたね。

いろいろ、大好きな祖母を、思いました。

あ、母の母でした。

うん、もう亡くなって結構経つけど。

 

そこに紛れて、うっかりしていましたが、

今日は山崎まさよしさんの、デビュー記念日。

毎年、ちゃんと回ってきますが、

今年は23周年とのこと。

山さん、お仕事、ご苦労様です。

 

山崎まさよし OFFICIAL WEBSITE

山崎まさよし、公式ホームページですね。

ちなみに、あたしが、説明しますが、

山崎さんの、下の名前(まさよしね)の、

綴りは、将義です。

山崎将義。お忘れなきよう。

 

で、1971年12月23日、生まれです。

さらに、ウィキペディアが間違えていますが、

滋賀県草津市生まれで、

(表記がウィキペディア大津市になっている)

山口県防府市育ちです。

ここんとこを、今日は書いておきます。

 

47歳になる、少し前の、まさやんです。

で、いつも、お疲れさまと書き、

これからも、最高のギターヒーローとして、

日本の音楽業界に、君臨する、

殿のように、なっていただければ、嬉しいです。

がんばれ、山崎まさよし

 

まあ、担当もどきでしたから、結構詳しいですよ。

うーん、前から書いているけど、

やりすぎないようにね(何事もね)。

いらいらいじいじしたいときは、そうしなよ。

素敵な旅路になると、いいですね。

 

いつも、あったかい気持ちで、

山さんのことを、応援しています。

自分嫌いになる、瞬間があると思うけど、

あたしは、好きですよ。

それと、一生懸命がんばったあとは、

のんびりするのが、大事ですよ。

いい音楽を、出していくため、

演奏していく、ためにも、ね。

 

それにしても、23年もよくがんばったものです。

あたしは、あたりまえに、

One more time, One more chance」から、

しっかりした符丁で、これまで聞いてきましたが。

本当に、あなたは志が、高く、

それにしても、すばらしい音楽ばかりで、

まあ、音楽はひとを語りますが、

ひとは、音楽がすべてではないので、

時に、考えすぎたり、あるいは、ぐれてみたり、

すると、思いますが、

ほどほどに、悔しい想いのないように、

楽しくここからも、ギターを弾いていってください。

 

山さんは、あたしのお気に入りです。

いつまでも、末永く、あたしを、

よろしく、お願いします。