プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

色々な日々の折につけ。

 距離が大事だなあ、といつもそう思います。

 人を傷つけたり、裏切るようなことを、しないです。

 切迫と、危機的な状況が、迫ってきたら、阻止します。

 人間とは寒さに弱い生き物だと、今日教わりました。

 虚無のように虚偽は痛い。もしくはもっと痛い。

 その人は私のそばで、嬉しそうに暖まって微笑んでくれました。

 人間には、落差がありますが、それは意識していないと誤解の元になります。

 今日は、そんなことを、教わりました。

 ひとり、男の子が「先生」と呼んでくれました。

 嬉しいんです。

 最近、思うことがあります。私の父は、どんなに私という娘が可愛いのか、それは、きっと、誰かの誰かへの気持ちとして、普遍的なものでしょうね。

 そういうちょうどのピッタリのね、正しさを解説するのが大好きな私、シェリルです。

 参考書より、あてになりますよ。