プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あなたを想うだけで…。

 ちょっと書いてみたいなと思ったので、坂井泉水さんのことを。

 私は「マイ フレンド」が気に入っていてね、学生時代のヒーロー、井上雄彦先生を思い出します。よくファンレターを送ったなあ、と、ネットが普及する直前だったころの10代のしぇーさんも筆まめでした。

 坂井さんは、私から見たら、少しわかりにくい遠い存在で、その理由は、暴露大会みたいなのが、メインストリームな時代に、裏腹に控えめそうに、見せかけってらっしゃったのが、最近気づけた理由だったから、なのでした。

 でも割とよく聞きました。あんまり買ってなかったけれど。レンタルやったね。

 しかしてあの女性は狐かぶった風情で、実にクレバーに、時代と聞き手にむかいながら、熱い熱血漢な人生を送ったのだなあ、と、すごく崇敬の気持ちを書いておきます。

 クレバーを絵に描いたような人だったのね。凄いなあ、と感心します。