プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2019-12-15から1日間の記事一覧

なるほど。

そうかあ、クドカンのエレジーだったんだな。 そんな気持ちで観ました。 うん、理論的にわかるわ。 なんで、これを書きたかったんだろう。 56年ぶりの、東京オリンピックへ。 夢だったんだろうな。憧憬というか。 きっと、大きな円環を筆致したんだな。 み…

東京、オリンピック、パラリンピックへ向けて。

盛り上げることが、一番大切なことです。 白けないように。それをまず書きたい。 どうだろう、何も、とにかく、 難しいことなく、スムーズに、愛せるように。 そういうところを、大事にしたい。 昭和の頃、テレビが出来たてだった頃の、 お話。いろいろな人…

玉子サンドってさ、

茹で卵サラダと、卵焼き。 どっちで作りますかね。 もうちょっとで終わるね。 あ、先程の話ね。 いや、割と単純な、普通にありふれた、 名字で、名前ですよ、あたし。 さっきのシェリルさんとは違います。

当日のこととかさ、

55年前に見た方は、 どう思い返してらっしゃるだろうか。 オリンピックにあたり、 大切なこと、なんかあたし、途中で、 気づいたんですが。日本でやるのシビアだね。 いや、悪いことじゃないのよ。 でも説明しにくい(今日は伏せておきます)。 そうかあ。…

来年からは体育の日じゃないのね。

スポーツの日。 これに呼称が変わるんだよね。 来年は7月24日になっていて、 10月の第2の月曜日が休みってことはない。 今、チェックしていて思い出しました。 忘れていました(呆然)。 ちなみに再来年からはまた第2の月曜が休み。 あれね、あたしの…

『いだてん』最終回ですね。

どんな内容だったのかが、 まったくわかりませんが。 それでも、景気づけに(来年への)、 次回の悲惨な状態(沢尻エリカ事件の)、 を鑑み、さすがに見ようと、見始めて。 なつかしいなあ、東京オリンピック。 1964年やったですか。 10月10日。しば…

今日は、日清ラ王味噌味でした。

昨日は、臭いあのトップバリュの、 豚骨ラーメンでした。 臭いんですが、美味しいの。 意味不明かもしれませんが(笑)。 ラーメン好きですね。 ああ、『相葉マナブ』を、 拝見しながら、日曜日の夕方、 たぶんこの世で一番嫌いな時間を(笑)。 満喫してい…

幼き日のエレジー。

それはイオンだな。 こんにちは、しぇーです。 最初はジャスコじゃなくて、 オカダヤと言った、と。 亡き母から学びました。 四日市市の、諏訪栄町という、 大きな商店街の中の、 小さな店、それがイオンのはじまりです。 母と、ダーリン(当時の)が、 通い…

今朝は朝からおはようさんです。

12月も真ん中、15日。 一年という気がまずまずしますね。 令和元年、どうでしたか。 減災という言葉を、思い知った。 そんな一年だったようにも、思いますが。 来年はそんなこともないように。 ひとつ、自然との共生を、 鑑みていきたい。 きっと思考は…