プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

来年からは体育の日じゃないのね。

スポーツの日。

 

これに呼称が変わるんだよね。

来年は7月24日になっていて、

10月の第2の月曜日が休みってことはない。

今、チェックしていて思い出しました。

忘れていました(呆然)。

 

ちなみに再来年からはまた第2の月曜が休み。

 

あれね、あたしの誕生日(10月18日)に、

ほど近い日の祝日なので、

いつも結構あてにしているんですけど(笑)。

いろんなことがあったのだろう、と、

今年の放映分を考えながら、そうかあ、と、

大団円なんだろうこの最終回を、

拝見しながら、やっぱりあんまり、

好みじゃないなあ、と、思いながら、

見ています。ごめんなあ。ごめんなあ。

 

昔の映像(モノホン)、綺麗ですね。

極めて、好ましく思うわ、やっぱり。

これ衣装とか大変だっただろうなあ。

上手に組み合わさっているなあ、と。

しかし、晴れの確率が、高いから、と、

選ばれた日です。晴れて良かったですね。

 

そんなことを、思い返しています。

 

来年の本番、天気大丈夫だろうか、と。

心配です。台風とか当たらないと良い。