プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

東京、オリンピック、パラリンピックへ向けて。

盛り上げることが、一番大切なことです。

白けないように。それをまず書きたい。

どうだろう、何も、とにかく、

難しいことなく、スムーズに、愛せるように。

そういうところを、大事にしたい。

 

昭和の頃、テレビが出来たてだった頃の、

お話。いろいろな人が、お金持ちの、

買いたてだっただろう、と、覚えているのですが。

テレビの場所へ行って。

みんなで楽しく見ていた。

それが、事実だった頃。思いわかりますか。

 

今は、ひとりひとり一台ある。

それが、なんか歪なことのように、

捉えられていた時代は、30年ぐらい前、

だったかな。複雑ですね。

 

今は、あたしひとりで、『いだてん』を、

拝見しています。それもややこしい。