プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

当日のこととかさ、

55年前に見た方は、

どう思い返してらっしゃるだろうか。

オリンピックにあたり、

大切なこと、なんかあたし、途中で、

気づいたんですが。日本でやるのシビアだね。

いや、悪いことじゃないのよ。

でも説明しにくい(今日は伏せておきます)。

 

そうかあ。何を思って、書いた脚本だった。

なんか、わかる気がします。

偉いしんどい話だったんだろうね。

なるほどなあ。55年前って。

どんなんだっただろうか、と。

でもまあ、真実を描け、みたいなとこ、

すーごい苦行だっただろうなあ、と。

わかる、わかるよ、あたしもものかき。

小泉今日子さんとあたしは良く似ています。

 

え。