プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

『いだてん』最終回ですね。

どんな内容だったのかが、

まったくわかりませんが。

それでも、景気づけに(来年への)、

次回の悲惨な状態(沢尻エリカ事件の)、

を鑑み、さすがに見ようと、見始めて。

なつかしいなあ、東京オリンピック

1964年やったですか。

10月10日。しばらくは、体育の日として、

祝日になっていましたね。

最近は、ハッピーマンデーの導入で、

10月の第2日曜日がそうなっていますが。

東京オリンピック。10月10日だった、

その理由は、晴れの確率が高い日だから。

だったように、覚えていますが。

東京、今日はどうですか。

NHKの大河ドラマというのが、

スーツ姿で送られているのは、

たぶん初めてだったんだろう、と、

うちは勝手に思っていますが。

そんで怯えて見なかったんだよな(涙)。

「時間よ止まれ」

というタイトルいい感じですね。

しかして、フレンドリーな進み方やな。

1964年というのは、

55年前でしたか。

なつかしい。何のことやら。

でも、東京こうだったろうなあ、と、

ムードを見ながら、感じたりしますね。

来年の開会式もそうだろうなあ、とか。

 

おもしろいけど、なんかぱぱぱぱぱ。

と進むのが、やっぱりちょっとは、

違うんだよなあ、と。思う。ごめん。

お姉さんこういうの特技なんだけどさ。

うーん、もっとスローリーだった。