プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

あたしの母は、

2014年春に亡くなりました。

TOKIOが大好きな母でした。

きっと、今生きていたら、

すーごい悲しいだろうなあ、と、

容易に想像がつくのですが。

特に城島リーダーが好きだと、

父親が戦死した母は、

父への憧憬のように(笑)、

親しげに茂子と呼んでいました。

達也さんも好きだな、と。

いつも嬉しそうに、

鉄腕DASH!!を見て、

そんな情景が、

母よりアバンギャルドでない、

日々を送るあたしの、

まあ十分ドラマチックな日々の、

契機となったイベントの度に、

あふれるほどあったので、

泣きそうになりますが、

はりきって書いておきます。

まあでも奥田民生さんが好きなんな。

鈴鹿市民会館へ、二人して、

観に行った、前の方の席だったのよ。

60歳ぐらいの、ロマンスグレーの、

おかっぱの小柄過ぎるおばあさんは、

民生さんにうっとり見つめられたみたいで、

それから事あるごと、

思い出して、生きるメリットとして、

無心に(意外とかっこいい)民生さんを、

尊敬し、敬い。

だったんやわ。

そしたら。