プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

どうですか?

問題になっているところというか、

もうやけっぱちのようというか。

とにかくなんとか整理整頓された状態に、

日本列島を復旧させなければなりません。

にしてもあれやね。

国分太一さんが、

「甘い言葉を聞きたくなかった」と、

発言されているそうですし、

本当に彼でなくとも、

誰でも、命かけても、なんでもなくとも、

そう思うだろうところだと、

あたしも思っています。

「帰ってきたい」とぬくぬくと思える、

というところに、

心因性の独特の甘さが、

あるんだよね。

そういうところが、

破綻しているんじゃないかと。

目立って悲しく。

うん、あたしはそうじゃないかな、と、

ちょっと前から思っていて。

なんか流動的な、報道のテキストで、

そう思えてね、

危ないかな、と思いました。

だからやっぱりな、という気持ち、

少しだけ持っていたりします。

なんかで医者にかかっていて、

それがアルコール系のどうたらこうたら、

と報道の方は、書いてみえますけど、

心因性の、人格がやりにくいところが、

たぶんあるからかかってたり、

するんじゃないかなあ、と。

うん、なんかきつくてやりにくいんちゃうの。

いや、発表を真に受けて書くと、

肝臓が悪くなって入院して、

そんで退院したらその日に、酩酊するまで呑んで、

というのは、ありがち。

でまあハレンチな行為へ、というのは、

ちょっと破綻ぎみなら、

ちょっと理性が下目なら、

ありがち。

業が重いんやね。

わかるよ。

ほら血液検査の前って、

いじらしくも摂生するやん。

あたしはそうですよ。

で終わったら、割と気が大きくなるやん。

そんで食べ過ぎたり。

お酒呑んだら呑まれるタイプとか。

でちょっと自制心が足しないんだね。

これ読んで意味合いありますよね。

なんもおかしいことはないのよ。

人間大きいことよ。

そんでも、少しおかしいのかなあ、と。

そんだけとりあえず書いておきます。

破綻はたいしたことは、

本当にはないんです。

少々はいいの、でもわいせつするほど、

というのは絶対ダメですし、

あんまりいいひとぶらないで、

欲しかったなあ。

できないのならできないとしてて欲しい。

事実、それが真実だな。

いいんじゃないんなら、

ダメなんだとごまかしなく、

言えないとあかんやんね。