プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

2020-03-01から1日間の記事一覧

水平線の見えない世界へ。

尾張には、海はありますが。 美濃には、海がない。 あたしは、三重県のものです。 その事情は、海のない街は、 やっぱり世界の道理の、 何かをわかりがたくさせる、 そんなところがありますよね。 そんな話だったのですが、 よく知った話なんで、感動しまし…

これはもう脚本の妙というか、

あんまり近づかずに、 割とペースをじっくり、 取りながら、キツキツでない、 進行でありまして、見易いですね。 だいたい正味40分です。 あんまりバタバタとなりませんし。 あらまた干し柿なのね(笑)。 このころのおやつには、 干し柿がマストだったと…

ああ。

ときおり戦闘モードに最近は入ります(笑)。 春奈ちゃん可愛いなあ。 十兵衛、それにしても痛そうですね(笑)。 長谷川くんはこれはいくつのときの、 明智十兵衛光秀を、演じていらっしゃるの、 でしょうかね。42歳です(おい)。 若々しく見えますよね…

ザ・戦国絵巻。

こんばんは「麒麟がくる」の時間です。 主演の長谷川博己さんの誕生日が、 今月7日(すなわち土曜日)だと、 最近チェックして知りました。 43歳になる彼。今日は42歳最後を、 飾る放送になろうかとしておりますが。 学齢は違うけど同い年ですね。 みん…

大相撲春場所が無観客で開催されるそうです。

大変ですね。 しぇーです。 うーん、そうですね、 力士さんとか、スタッフさんの、 感染防止がだいじょうぶかなあ、と、 内心思いながら、ちょっと前のエントリーは、 書いたのが事実なんです(意外ですかね)。 まあ、後、行き詰まり感が、 どうしても、一…

あたしとしては珍しい行動でしたが。

昨夜の「SONGS」、 木村拓哉特集、拝見しました。 見ごたえのある放送でした。 まあ、あたしはあんまりジャニーズが、 好ましくない、と、 いつもかねがね、10代から思っていて。 最近、でも軟化していまい(笑)。 パターンじゃない、いいものはいいんだ…

こんにちは、しぇーです。

3月になりました。 今日はいかがですか? あたしは元気にしていますが。 やっぱりちょっと1週間ないし、 2週間は閉塞的に暮らそうかな(笑)、 と、思っていたりもね、します。 ですが、まだ掃除が終わりませんし(笑)。 明日からは、年度末の3月の、 …