プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

すべてのレジ袋の有料化ですね、

早ければ、オリンピックも見据えて、

来年4月1日から、と、

意見が出ているみたいですね、

これは誰でも、関係があることですから、

嫌だなー、と思ってらっしゃる方が、

多いんだろうなあ、と、ちょっと、

あたしは、ため息まじりに書いてみます。

 

まあ、マイバッグ、マイバスケット、

必ず、使うべきだと、思うよ。

うん、礼儀だもの(環境への)。

逆に、お金払うから、くれ、というのは、

それは、もう弁解の余地がないです。

そうじゃなくて、楽しく、

100円均一のでも良いですから、

マイバッグ、書いましょう。

自分を演出する道具にもなります。

 

環境、自分を取り巻く、というのは、

そういう、どんなバッグを持つか、

にも関連性があると、思います。

環境、というのは、自然、天然環境だけでなく、

自分の暮らしている、自分用の、

社会環境の、ことだとも、思います。

 

ひとつ、決める。

ひとつ、使う。

それによって、デコラティブされ、

暮らしやすくなる、ひとりひとりが。

 

そんな、いい機会だと、

捻じ曲げてでも思ってみると良いですよ。

あたしは、おすすめします、

マイバッグ

 

コンビニでも、出しやすくなると良いな。

今、持っていっても、なかなか、

出しにくいのも事実なんですわ。

これは、ちょっとつらいな、と、

思っていたところだったり、しますので。

 

もちろん、袋がいっぱい、の時用に、

予備の選択肢で、レジ袋も、常駐していて、

くださらなければ、なりませんし(爆)。

上手に、環境を、整えましょう。

 

積極的に、考えてみると、

なかなか、チャンスだと、

思ってもらえるかもしれんね。

良い機会ですよ、どうですか?

 

笑顔で、そう書いてみますね。

押し売りのように(爆笑)。

 

でも、大事だよ、良いと思いますよ!

だまされたと思って、やってみたら?