プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

お伊勢さんというのは、

大きな意味では、

神宮と、いう、

まあ、基本的な、日本の社ですね、

それでございます。

 

内宮、が、モノホンですが、

そこへ行くのには、

まあ、いろいろルートはあります。

けども、普通は、宇治山田の駅ぐらい、

から、バスに乗るんだと思うんだけど。

まず、外宮。そう、伊勢市駅のほうの、

社を詣でて、で、そこから、バス。

これが、一番、正確な、神宮の参拝の、

ルートなんだろうなあ、と、

思い直しました。

 

あたしが、初めて、伊勢神宮へ、

遊びに来たのは、小学生の時で、

そん時は、たぶん、社会見学だったんだろう、

と思います。

 

ご幼少のみぎりね(笑)。

 

いつも、行くと、アガる、と言いながら、

楽しく行ったのは、25歳ぐらいの時の話。

母とセットも多かった。

 

で、30歳の時に、引っ越してきたんだな。

 

引っ越してきたての時は、

さんざんよく行ったんだけど、

今、内宮とか行くこと、

あんまりないなあ。

混んでるし…。

たまには行くけど。

おかげ横丁という、

いい、おはらい町があるのだけど、

 

あ、おはらいというのはね、

参って、美味しいもの食べて、

で、いいもの見て、たまには買って。

というのが、おはらいですよ。

 

本当よ(笑)。

 

パワースポットとしては、凄いよ。

でも、まあ、あんまり気にせず、

気さくに、伊勢参り、来てみてください。

 

ちなみに、内宮は、

正直ね、金銭に効きます(笑)。

あたしは、そう思っています。

 

商売を、始めたい時。

使えるお金を、増やしたい時。

 

伊勢神宮へ、どうぞ。

 

うん、健康はあんまり関係ないかな。

でも、国とともに、やっていきたい、

商売が! みたいなのには、いいと思うよ。

 

ちなみに、伊勢うどんやら、てこね寿司やら、

どれも、すーごく美味しいですので、

ぜひ、期待して、シェリルの根城(笑)、

伊勢参りに来てねー。

 

以上、宣伝でした。