プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

黄昏時が、たまらなくいいですね。

あたしは、夕方が、大好きな奴です。

いいなあ、と、外を見ながら、

今日も終わったなあ、と、

レモンの炭酸水を、飲んで、

ああ、と、余韻に浸りながらも、

まあ、まだ色々あるでな、と、

自分を慰め、明日からもやってこうな、と、

ごく、自然に、誰もがそうであろう、

ロングロードを、思いやっています。

 

いつもね、まあ、伊勢市にいますが、

いろいろな社会とか、世界とかね、

資本主義社会のことを、思いますし。

ただ、資本主義、東京文明ですね、が、

伊勢市は、神宮都市だからか、

華麗に遠く、

うん、東京都、という概念を、

若いときより、見失った気がします(笑)。

でも、伊勢志摩は、本当に、

いいところで、

やっぱりね、優遇されている、とか、

先入観なく、いける、とか、

はたまた、寂しげな笑顔のひと多し。とか。

 

そんなことを、風の強い、

昔の、戦時中と言われた時代の、

神風と呼ばれた、その由来の土地で、

もう、憎しみ合うことが、ないように、と、

日々、思いながら、戦い、

生きている、今の穏やかさを、

人間だなあ、と、思います。

 

本当に、伊勢市は、すこし風が強く、

けれど、生きやすい街です。

ぜひ、お伊勢さん、伊勢神宮ですね。

お参りしに来ていただきたいです。