プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

志村けんさんを東村山市名誉市民にかー。

ぜひそうして欲しいですね(笑)。

きっといいと思いますよ。こんにちは。

 

でも生前亡くなっても騒ぎは3日ぐらいだから、

と、割り切った乾いた言葉を話していた、と。

さっきどっかで読みましたが。

そんなことないですよね(涙)。

今日も書いていますし(あたしも)、

志村ロス堪えています。

あ、東村山市ホームページで、

あたしも追悼メッセージを送りました。

あんまり気の利いたことは書けなかったけれども。

でも良い人だったなあ、とそこんとこだけは、

強く書いておきます。本当に、

変なおじさんなだけじゃなくて、あたしも、

素敵なおじさんだったと書きますし(笑)。

受けて笑ってくれれば良いのに。

けんさん、ありがとうございました。

みんなで思い、愛しています。いつでも、

そうっとあの世から「おらだ死んじまっただー」と、

帰ってきて欲しいものです。当然です。

恥ずかしがらなくて良いんですよ(笑)。

いつでもお待ちしております。

 

でも恥ずかしいですよね。わかるけども。

 

あ、改めまして、シェリルです。

今はもう晴れて陽光眩しい4月20日ですね。

この辺まで来ると暑いの嫌だー、と。

ちょっと書きたくなってきますね(笑)。

梅雨時には終わっていて欲しい(コロナくんバイキンマンキャンペーン)。

そんな日本の今日です。梅雨もというのは嫌。

今も嫌。いつも嫌。そんな風情で。

 

いつもご苦労様です。日本頑張りすぎですね(笑)。

世界中で発生している大恐慌ですが。

日本も頑張っていますよ。負けないで。

でもみなさんちょっと冷静にものさしは、

自分の頭で考えてみてね(笑)。もし、

自分が人に迷惑をかけたら、それが命に関わったら。

あるいは、死なせてしまったら。

そう感じたら、県境跨いでそれでもパチンコ。

行くでしょうかね。普通は行かないと思いますが。

理不尽なことは多いですか。そうですか。

いや、あたしだったら絶対しないですよ。

人間はかつ愛と光の方が正しく本性です。

距離という言葉の大事さと、時間と速さを、

安心するために感じた方が良いと思います。

自分が、人間になったつもりでちょっと考えて欲しい。

野生動物じゃなくてね。人間は人が喜ぶことを、

進んですると、すーと胸に手を置いて考えてみて。

するとたぶんわかるよ、と。いろんな方、

ぜひ辟易されている現象のある際には、

その方々へ、伝えてみて欲しいものです。

人間普通に分かりますよ。大丈夫。

みんな誰でも意外と性能のいい者ですから。

だから、信じ合い、早く終え、明るい未来へ。

楽しくまっすぐ進もう、と思っています。

もちろんみんなで努力したらできます。

どうですか、いつもされている方、耳にうるさいですよね(ごめん)。

でも、一緒ですよ(あたしもそう感じています)。

人間とは深いが、不快を生みやすいなと。

そう思うと、「トリセツ」がいるなあ、と。

そのこの事象の取扱説明書を、書いて欲しいなあ、と。

誰でもそう思うと思います。ので、

あたしも、できるだけ努力しています(笑)。

取扱説明書ね。知は世界の武器です。

核じゃなくてね(笑)。どうですかね。

信じ合えるものでしょうか。倫理的に。

 

もちろん信じ合えますとも。