プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

もうちょっとだけ、続けさせていただきます。

えーとね、先に、

石田純一さんの感染が発表されました。

で、あたしのコメント。

お大事にしてください、というのと、

それでも、沖縄まで、仕事だったようですが、

行かれた、というのは、不用意だったな、と。

そうも、一応、書いておきます。

でも、あまり気にせず、休んでくださいね。

おつかれさまです。

 

えーとですね、啓蒙啓発のような、

各、著名人の動きが、目立っていますが。

シンドロームじゃないんですから、

あんまりしてほしくないなあ、と。

あたしは、本音を書いておきます。

大きくして、耐える、じゃないんです。

コンパクトに、地方単位、で耐えるんです。

みんなでチーム、というのは、

あたしの中では、都道府県単位です。

地方、地域一丸となって。この、

地方、地方自治で。特に、県庁の動きで。

すべて決まっているわけでは、ありません。

けれども、県庁、県知事が、精力を尽くして、

彼の能力に、依存しながら、事は、進んでいます。

だから、こそ、大きくでなく。小さく。

今こそ、地域一丸となって。みんなで、

不幸の見せ合いをするのではなく。

もっと、コンパクトに。動線を大事に。

していくべきだ、と、書いておきます。

なんかね、人間の底の浅さを、見ている気が。

あたし、内心結構するんです(ライブ配信とかね)。

同じように動けばいいのではないです。

ですから、行政に委ねながら、各々の街で、

進捗さえも、だいぶもう異なりますよね。

それを、踏まえて、とにかく、自分の県の、

地方の、地区の、状態で、生きていきましょう。

大きく動くことは、少し、怪しいことです。

あたしは、そう、思います。どうでしょうか。

読んでいただいている方、あなたも、意外と。

そう感じていらっしゃると、あたしは今、わかりました。