プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

いかがですかー?!

実直な話、頑張っているあなたの、

なんかパルスみたいなやつが(笑)、

漂ってくる気がしています。

早く安心、安定した日々に帰りたいですね。

どうですか。いやもうどうしてこうなんだろう。

と、あんまりあたしは思わないんですが。

でも、当然誰でも(あたしでもちょっとは)、

考えて当たり前な、世界でありますよね。

こんばんは、シェリルです。

毎日ありがとうございます❤︎

今、『シブ5時』を見ています。

なんか昨日だったかにあたしが書いた、

内容が、流れているようにも思います(笑)。

大変ですよね(休業要請)。でも、

補償できる金額にも限りがあります。

どうしたらいいんでしょうかね。

できるだけ早く終わって、早くまた、

復調すぐの需要も激しいでしょうし。

生きられるように。経済のいい反発ですね。

それが叶うように。風邪みたいなものですよ。

治れば、はしゃいでまたみんな生きていきます。

 

そう、信じる、とかじゃなく、

当たり前にそうだ、と、そこは力説します。

 

これから、また普段の暮らし向きに、

戻れば、必ず、みんな浮かれて、

消費が、駆け上がるでしょうから。

そこんとこを、踏まえて。

必ず、安心して、また生きられるでしょうから。

周り近所、手を合わせて。乗り切りましょうね。

 

みなさま、心に誓いましょう。

 

今日は、ひどい雨で、暴風警報が、

朝は出ていました。今も雨です。

猛烈な雨、という言葉は酷いものですね(笑)。

本当に、そう思います。ね。

それにしても、換気もし難く、

でもうちにいるのには、いい環境なのかも、

しれません(出歩き難いですよ)。

でも嬉しくはないですよね(号泣)。

 

でも逆立ちしても答えはわかりません。

何が、ですか。終わる日にち。

誰もわかるはずもありません。

神などないこの世界です(笑)。

苦痛を測るための概念です。

気にしないでください。ですが、

誰が何が、どうだろうが、

いつちゃんと終わります、なんてね。

それは誰でも、今が苦痛ですから、

知りたいですよね。でもって、

いつ終わるの、と叫んでいる人、

いますよね。でもそれは顰蹙ですよ。

そんなん、それはみんな全員、含めて、

あなたもあたしも、ちゃんと対策すれば、

きっと終わります。そんなレベルの問題です。

ですから、努力しましょう。で、

誰か他の人が、知っていてくれるのだ、とかね。

そんな悲しい勘違いは、しないように。

宜しく、お願いしますよ。顰蹙なことが、

あると、ますます終わらなくなります。

途中の気持ちも、また、生きる上でね、

起きた出来事の結局の大きさも、

全部、これからの人類の、生き易さと、

関係してきます。しっかりして下さい。

 

もうこんなことが何で続くの、と。

そんなん理由は全然ないんです。

仕方ないやないですかね。あたし悪くないし。

だからね、ぶーたれてないで、

祈りも掲げて、ちゃっちゃと、

割り切り、恥をかいても良いんです。

顰蹙でなければ良いんです。

何とかしましょう。何とか。きっとね、

普通に人間にその、困ったときに、

扶けてくれる、手はあります。そうですよ。

だから、涙拭って、考えましょう。

泣いていても良いのですが、効率の都合もあります。

思考には、涙を拭うのは割と効きます。

きっと生きられます、きっと。

だから、さあ、今ぞ頑張りどき。

掻き入れどきです、人間性の。

夢を見ましょう。終わったらどうしようかな。

嬉しいと良いですね。ね。

 

でもね、学校行けない状態のお子さんたち、

仕方ないときは仕方ない。それをね、

噛み締めて下さいね。そこからね、また、

新しい、大きな、大人への道があります。

悪いこと、と思って欲しくはないですよ。

いつも、いかなるときも、起きたことに、

不平不満は、どうしてもついてきます。

ですがね、そんなとき、これはね、

誰が悪いわけでもなく、周り合わせが、

悪いだけなんだ、と、しっかり書きますね。

その上でね、この理不尽を、バネに、

もっと立派な人になろう、と。未来の、

あなたのために、思って欲しいのです。

誰かを恨むのでない。理不尽なだけです。

悔しいですか。あたしなら、あんまり、

悔しいとは、思いません。もちろん、

あんまり前向きには思えないでしょうが。

けれども、この先のあなたが、これが、

マイナスになって、ダメになったりは、しません。

この感染症は本当にややこしい。

そこんとこだけは、事実です。

でもね、本当に目に見えないこれ、病。

そんなに手に負えないわけでもないんですよ。

そこをね、個人努力で賄い。

<うがい・手洗い・消毒・換気・マスク>

と、徹底して、していくことに、

また未来の自分たちへの、魅力があります。

この経験は、きっと、インフルエンザに、

かかりにくい、これからの人類を作るでしょう。

そう、思ってみて下さい。満更でもないでしょ。

あたしは、そう思えると思いますよ。

 

どんなときでも、微笑みを。

そう、あたしは小学校の卒業の際に、

担任から、メッセージでもらいました。

ちょっと、白状しますと、

あたしは、それを「何でだ!」と、

怒り飛ばした記憶があります(爆)。

なんで、理不尽なときに、微笑みなんだ、と。

たぶん、現在いろいろなかたが、

そう思っているだろう、とも、思います。

 

けれども、42歳になり、

あれから30年。あたしは、いつも、

不可思議ですか、でも意外と、

微笑みを絶やさぬように、生きていますね。

あたしの笑顔は素敵ですし。

何ででしょうね。この時季、入学式で、

巡り合った、悲しい少女のことをね、

思い出しますね。彼女に比べて、あたしは、

なんてついている生き物だろうか、と。

よく、この頃思い出します。

微笑みは、大事なギフトですよ。

あなたの笑顔も素敵じゃないですか?(笑)

いつも、いつのときも、あなたが、

ふと、ちょっと笑みがあるように。

そう思いますね、いつでも、微笑みを。

絶やすことなく、歩めば、生きることは、

きっと容易い。と、あの先生は、教えてくれた、と。

思います(直接ヒントになっていると思います)。

だから、少年少女よ、今が苦くても、

夢を見て下さい。ないところがあっても、

人の、学歴の、その皮肉にはなりませんよ。

 

ありがとうね。