プレゼント

チルチルミチルの青い鳥、それは本当の奇跡の証。

日々、移ろいゆく時代の中で、

もっとも記憶に残るだろう、

過酷な21世紀の日々が、

過ぎていきます。こんばんは、シェリルです。

今日はいかがですか?

極力見ないようにしながら(スマホも)、

デジタルデトックスですか。

させていただきましたが。

おかげさまで、割と調子が上がってきました。

結構しんどかったりするんで(あたしも)。

あんまり、情報に触れすぎないように。

また、今起きている損失がいくらだ、とかね。

そういう、過酷な話は、しないほうが、

良いと思います(非常時、ですからね)。

無責任な話、被害にあったのは全員です。

誰が勝ち組、誰が負け組ということも、

なく、みんな負けているじゃないですか。

それをね、あの人はいくら儲け損ねた、とかね。

あの人は凋落した、とかね。まったく、

自分だいじょうぶなんですか、よかったですねー。

としか、言えないですよね(笑)。

バカらしいなあ、と、思います。

あたしは『報道ステーション』は、

拝見したことがないんですが(最近)。

冨永アナウンサーというかたが、

罹患したと聞き、怯えています(正直に書くとね)。

ウッチャン、徳永アナ、大丈夫ですか。

不安でいっぱいです(涙)。

もちろん他意はありません。

 

いつも、おつかれさまです。

正直、新型のiPhoneが出るらしい、

と聞き、情報が出ると嬉しいなあ、と。

内心あたしは、好奇心で思っていますが。

どうですかね(笑)。廉価型らしい。

どうですかね。

 

もし本当なら嬉しいなあ、と。

あたしは思っていますが。

 

そこだけ心ときめくと言いますか。

あら、ありがとうございます。

iPhoneが大好きなあたしです。

ありがとうございます。

 

あら、今日ですか、美味しいものたくさん、

用意して、食べ過ぎ(笑)、そうして、

また、しっかり調子良くなるよう、

この後も、控えめな範囲で、情報を、

掴んでいこうと、思っています。

 

宜しくお願いします。不幸なのはみんな一緒です。

人の不幸は蜜の味。みたいな、

報道を見ているとうんざりしますし。

はたまた、それとこれとは別問題ですから。

そんな暇な報道を述べている余裕がね、

あるのでしたら、お願いですから、

出社しないで、家でじっとしていて欲しいです。

もうそうかもしれませんが。

 

人間は、光の生き物です。一番、大好きなのは。

喜びを分かち合うことです。そこんとこ踏まえて。

願いをかけましょう。宜しくどうぞお願いします。

 

まだ志村けんさんの死から、立ち上がれない。

そんなビートたけしさんの言葉を読みました。

鬱気味だという。普通誰でもそうです(笑)。

たけしさん、あたしが既にプレイバック志村けんですから。

だっふんだ、でしたか。変なおじさん、ですよね。

おらだ死んじまっただ、でしたか。

あんまり記憶がないんですけど(彼の芸に)。

それでも、そう口が勝手に動いています。

これは、愛です(もうきっとね)。

昨日の相葉くんも頑張っている。

一瞬見てもう、鑑賞できず、頑張れ雅紀、と。

思いながら、よけていましたが(涙)。

ありがとうございます、もうつらいよねー。

あたし、割と丈夫ですけどね。

でもつらいわー。志村ロス凄いね。

ええ、あたしだってそうですよ。

アイーン。とかしていたりします。

今日も気合がちょっと足りません。

ゆとりを持ちましょう、とテレビでしています。

うん、休みが必要だ、とかね。

コーヒーばかり、気付くと飲んでいますね(笑)。

大好きなブレンディ。じーん、もちろん、

淑女のたしなみ、シェリルはブラックですよ。

ああ。涙。当然と言えばあまりにその通り。

みんなお金がなくて困っています。

そこをつつかないように、気をつけて。

ああ。もっとね、もっと興行主さんにはね、

余裕、ゆとりのあるやりくりを、と。

事前から心がけておいてほしかったなあ、と。

思っています。しかたないけどね。

でも、もっと前から、あたしはそう思っていたな。

20年ぐらい前からかな。

 

本当に、お金がないのは大変な惨事。

でもね、国にね。頼れば。良いのか、というと。

国の金は無限なのか、という。そのね。

そこをあたしは言いたかったの。

国にだって、限界があります。

ください、と言えば、いいだけなのか。

違います。でも、出していただけるのが、

ありがたいのも、事実です。

そこのね、そこの鬩ぎ合いね。

そこを、しっかり捉えて欲しいのです。

何がなんでも全額守れ、という、

その考えはおかしい。ですから、

そこも踏まえて。そう、あたしは、

そこが言いたいだけだったんだなあ。

でも、できるだけ、支援、宜しくお願いします。

 

甘くないですね、あたしもね、

2020年のこの文化が発展した、

標高点を迎えるはずだった、この時期の。

この涙も出ない、虚しさ、というのが、

予想はできてなかったね。ただ、

どうしてもこうなってしまうんだった、

だろうか、と、悩んでいます。

やっぱり、ちょっと見積もりが甘かったか。

そんなこと、ないですよね。

でも、これからも、世界は、文化は、

続いていきますから。また、晴れの日になります。

ですから、そのとき、もっとね、

大きな、仕返しを、自然のシステムに、

対して、あたしたち人間もして。

より、大きな経済発展を、できるように。

祈っています。だから、こそ、

今は忍耐の時、明日も頑張ります。

 

ありがとうございます、今夜も、

いろいろなことを思いながら、

明日への羽ばたく準備と、しましょう。